向井3姉妹のGO!GO!Diary☆

向井3姉妹オフィシャルブログです

昨日の手合い

2010-05-07 14:43:36 | かおり

昨日は王座戦予選C 伊藤優詩初段との対局でした。

私の黒番です。序盤って難しい。
この碁は石が上にきたり下にきたり、黒の打ち方ちぐはぐでした。



黒31ではAとヒラクくらいでした。白もBと受け、ゆっくりとした碁になったと思います。
ここで白Cと受けてもらえたら。。。と甘い考えをしていまいした。

実戦白32と厳しくこられて、白34に打つ手がない!


白32の石を取り込もうとしてもムリ。
やむなくその後打ちましたがはっきり悪くなってしまいました。

相手の強いところで戦おうとしたのが良くなかったです。

コウが4回でき、苦しみながら粘りましたが負け


局碁、ちあきちゃんに励ましてもらいました。

「まだこれから始まる棋戦いっぱいあるから元気だしな」って☆

明日は大和証券杯ネットレディース
落ち込んでる暇はないですね!

ありがとう!元気だしてまたがんばります


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加