行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

湯布院庄屋の館へ

2016-10-29 04:53:44 | Weblog

グループ内には少なからず強引マイウェイ(going my wayとはちょっと違います)の方がいらっしゃいますが、(笑)

それにつられて雨の久住へ紅葉鑑賞にでかけました。案の定小雨から大雨になり登山は中止。

牧ノ戸峠(1330m)

 

急遽G5会議を開催。目的を観光に変更し、先ず湯布院の庄屋の館の温泉に入ることに決定しました。

入浴料800円

立ち寄り湯 9:30から15:30(入浴は16:20まで)

庄屋の館の温泉の特徴

  地下500mから吹き上げる自墳の温泉を自然のままに使用した100%かけ流し天然温泉。

  泉質 / ナトリウム-塩化物泉、ph8.8、メタ珪酸 / 594mg

  美肌効果 メタ珪酸が100mg以上あると効果があると云われていてそれを遥かに上回っています。

  ぬくもり効果もあります。

天気が良いと肉眼で見える様にコバルトブルーがより鮮やかに撮影できる様です。

ちょうど昼時、休憩所で弁当を頂く。

まだ時間は充分残っているので、次は何処に行こうか2回目のG5会議を開催(sakarun)

続く

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の行縢山ボランティア登山 | トップ | 湯平温泉(寅さんロケ地編) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強引にマイウェイ (yasu)
2016-10-29 09:37:22
雨で残念でしたが温泉はよさそうですね。
雨でした (sakarun)
2016-10-30 10:54:19
天気予報では小雨。運良く雨が降らなければ儲け物でしたが、逆に大雨になってしまいました。
今年は何故か企画すると雨の様です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL