行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

扇ヶ鼻のミヤマキリシマ

2017-06-13 15:22:25 | Weblog

扇ヶ鼻は今日時点でほぼ満開を維持していました。

今年のミヤマキリシマは遅いのでしょうか?
まだ蕾もたくさんあります。

中岳~天狗ヶ城まで足を伸ばしてみましたが、まだまだ咲いています。

スズタケの花が咲いていました。花が咲くと枯れてしまうとか?

梅雨というのに素晴らしい天気に恵まれたyasuでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鬼の目山に天然杉の巨木 | トップ | びわの種 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九重連山の (てっちゃん)
2017-06-13 22:08:42
ミヤマキリシマはそんな感じで咲くんですね。
以前登ったので位置関係とかが良く解って行った気分になれました^^
坊がつるにテント泊で山荘の温泉に入ってみたいと思う今日この頃ですが、先日は佐伯の元越山の天空ロードという初心者向けの縦走路を初めて歩いてみましたが、山も景色もとても素晴らしくて感動でした~
近場でも色んな山があり、県北は様々なジャンルのアウトドアスポーツ環境に本当に恵まれているんだなと再認識させられました^^
元越山の天空ロード (Yasu)
2017-06-14 07:56:30
てっちゃんこんにちは
昨日の九重はウィークデーというのに多くの登山者でいっぱいで、中岳から見た坊ガツルにテントも何張りかありました。
元越山の天空ロードというのがあるのですね、今度行ってみようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL