行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

九州自然歩道

2007-02-15 18:00:10 | Weblog
昭和40年代に整備された自然歩道ですが、各地の見どころを楽しく歩けるように家族向けから健脚向けまで各県に連続したコースがあります。
行縢山もこのルートに入っていますね。
ところで、九州自然歩道のシンボルマークである「かたつむり」がキロ数を表した木製の標柱に付いていますが、これを取っていく不心得者が多く今ではこのマークを見かけることが少なくなってきましたね残念なことです。

今でもこのルートを制覇しようと歩きつないでいる方も多くいます
先日延岡市立図書館で借りて読んだ「九州自然歩道を歩く」田嶋 直樹 (著)はなかなか面白かったですよ。
(私も結構このルートを歩いたyasu)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女神像 | トップ | 不思議なペットボトル »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事をリンクさせていただいてます。 (すだれ)
2007-12-30 20:29:51
ご挨拶が遅れました。拙ブログの記事を書くにあたり貴ブログの記事を参考にさせていただきました。つきましては僭越ながら貴ブログへリンクを張らせていただきました。事後になりますがご了承頂ければ幸いです。↓
http://gakki.temiruya.com/archives/2007/12/post_69.html

少々気が早いですが来春向けの広告記事です。カタツムリマークのよい画像がないかと探していて貴ブログを見つけました。勝手ながら貴ブログの写真を転載させていただいてます。もし問題があるようでしたらお手数をおかけしますがご連絡いただけますようお願いします。↓
shop@gakki.temiruya.com

P.S.
九州自然歩道は山好きの父に連れられてよく歩きました。「あっデンデンムシがあっち」と叫びながら山を登ったものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL