行縢探検倶楽部

延岡市にある行縢山(むかばきやま)を気楽に楽しんでいる皆さんの情報交換の場ですのでお気軽に書き込みください

蓮の花が咲きました。

2017-07-17 10:32:02 | Weblog

昨年3m×5mの池を作ってその中に蓮を植えました。昨年は2~3本の花しか咲きませんでしたが、今年は10本以上花が咲きました。花を見るのも楽しみですが、冬にレンコンを収穫するのも楽しみです。

 

 

蕾の時には端っこがピンク色をしています。

 

白い花ですが、端っこの方はわずかにピンク色をしています。

 

 

 

花が咲いた後に実がつきます。これがハチの巣に似ていることから、ハチの巣→ハチ巣→ハスになったとか。これホントですよ。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨竜沼湿原から南暑寒別岳(... | トップ | 大きなスイカができました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL