思いつくままに

主に劇団四季ミュージカルの感想などを、
文字通り思いつくままに…。

忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段

2013-07-08 20:10:52 | 映画・ドラマ
6日、映画「忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段」を鑑賞しました。

本当は初日舞台挨拶に行きたかったんだけど、チケット発売開始のその時間は名古屋に向かう新幹線の中(^_^;)
チケットが取れるはずもなく、そうそうに断念。地元のシネコンでひっそり鑑賞しました(笑)
舞台挨拶付のチケットは初日以外にもあるみたいだけど、清史郎くんと内さんとあと上級生キャストで、遼威くんが来ないんですよね…。清史郎くんはレミゼで会えてるから、どっちかと言うと、遼威くんに会いたいんだけどなぁ(^^;

内容は、なかなか面白かったです!
特にきり丸(林遼威くん)が予想外に活躍してたのは嬉しかったですねv(^^)/

ただ、ちょっと物足りないというか残念というか、ってことも。
1番目は、1年は組のメンバーが乱太郎・きり丸・しんべヱ・虎若の4人だけってことです。これは、やっぱりさびしいです。
2番目は、上級生役が大人過ぎること。アクションメインということでのキャスティングでしょうけど、ちょっと違和感がA^^;
3番目は、きり丸が軍資金にちょっとだけ固執したこと。きりちゃんが好きなのは「小銭」であって、軍資金のような大金はちょっと違うんじゃ…とこれまたわずかな違和感f^^;
そして最後に内博貴さん演じる土井先生です。土井先生って、こんなに前線で戦わないでしょうってツッコミたくなりました。(僕の認識が間違っているのかなぁ(汗))あっ、でも戦い方はらしかったけど(笑)

学園長先生は、1作目の平さんより、今回の芦屋さんの方がアニメに近いと思いました。逆に八方斎は、西田さんより松方さんの特殊メイクの方が近いと思ったり(笑)

いろいろ書きましたが、乱太郎(清史郎くん)ときり丸(遼威くん)は、主役らしく大活躍しているのは間違いなく、ちゃんと忍たまらしさは押さえていたので、夏休みオススメの作品です!


(ポスターの素材の関係で、光が反射して写っています。あしからず。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿