思いつくままに

主に劇団四季ミュージカルの感想などを、
文字通り思いつくままに…。

鈴木福くんトークショー

2016-09-18 17:30:17 | イベント
久しぶりに福くんネタです。
コドモ警察イベント以来だから、ざっと三年振り!

で、今回観に行ってきたのはコレ↓↓


(画像は公式サイトから拝借しました)

ABCハウジング ハウジングワールド立川での鈴木福くんのトークショーです。
午前11時と午後2時の2回両方参加しました。

会場に着いたのが、9時40分頃。
ちょっと早すぎたかなと思いつつ時間を潰していると、ポツポツ降りだし、ついにはザーザー降りに
トークショーの場所は屋外でステージ以外テントもなく、傘をさしながら待つはめになりました。
それでも、11時の本番では小やみになり、トーク中は降ったりやんだり。
聞いてる方も傘をさしたり閉じたり、ちょっと面白い光景でした
14時の方は曇天のまま降ることはなく、楽しく過ごせました。

ショーは司会のお姉さんが福くんに質問する形で進行。内容的には2回ともほぼ同じでした。
まず、トークテーマは、(小6なので)小学生最後の夏休みの思い出とか、学校のこと、お仕事のことなど。
「好きな教科は?」の質問に出てきた福くんの答えは「家庭科とか、あと図工、音楽も好き」と副教科系がズラリ
要は机に向かってするものよりも、創作系の方が好きということですね。
あと、野球の話が出てきたときは、広島カープの始球式に出たときの話になり、そのつながりで、マイグローブ持参で、ピッチングフォームを見せてくれました
野球を始めてそんなに経ってないらしいのですが、めっちゃ決まってました

そのあとは、クイズコーナー。
クイズの問題は
Q1 福くんのブログの名前は? 答:笑う門には福ブログ
Q2 福くんは何人兄弟でしょう? 答:4人
Q3 福くんの特技は? 答:けん玉
の三問で、全部三択でした。
Q3では実際にけん玉を披露してくれました。(この時に使ったけん玉もやはりマイけん玉でした。)
きっかけは『マルモのオキテ』の時に阿部サダヲさんに教えてもらったことで、その後学校でもいっぱいやったそうです。
そして、Q2では妹の夢ちゃんと弟の楽くんが登場
福くんだけと思ってたので、これは嬉しかったです
で、3歳のタンタンこと楽くんが、午前は『夢で逢えたら』を歌ったり、午後はブリッジを見せてくれたりと大活躍!
思わぬパフォーマンスにほんとビックリしたし、とっても可愛かったです

続いて福くんへの質問タイム。
お子さんを中心に「好きな色は?」「好きな食べ物は?」などの質問がありました。
中でも個人的に興味深かったのは「中学生になって楽しみなのは?」という質問。
「やっぱ部活かな」という福くん。
どんな部活かと突っ込まれると「ゴルフとか、あと吹奏楽部もいいかな」とのお答え。
本当は野球をしたいと思うんだけど、福くんが行くことになる中学校には野球部がないそうで。
それにしてもゴルフとは渋いですねぇ。吹奏楽だと何の楽器だろうなんてことも考えたり。

最後に会場(住宅展示場)にちなんで、「どんな家に住みたいですか?」という質問を挟んで、福くんからのお知らせで〆。(ちなみに、二世帯住宅に興味を持ったみたいです。)
お知らせの内容ですが、福くんがミュージカルに挑戦するそうです。
ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』 公式サイト
※日生劇場で 2017年2月7日から2月28日まで

いやぁ、楽しかったです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆横山賀三くん、ヤングシンバ... | トップ | 雪まろげ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。