思いつくままに

主に劇団四季ミュージカルの感想などを、
文字通り思いつくままに…。

福と花音 新ユニット誕生!記念ミニライブ&ハイタッチ会

2013-02-16 20:42:00 | イベント
先週の9日に「アクアシティお台場」で行われたイベントに行ってきました!

BSフジ『be ポンキッキーズ』のMCを務める鈴木福くんと谷花音ちゃんが
新ユニット「福と花音」(ネーミングそのまんまf^^;)を結成し、
番組でも歌われている
ネコニャンニャンニャン イヌワンワンワン カエルもアヒルもガーガーガー
で2月6日CDデビューしたのを記念してのイベントでした。
なお、この曲は出だし&間奏のセリフが
福くんで「福だよ、みんな一緒に歌おう!」&「2番、いくよ」のEAST篇
花音ちゃんで「花音やで、ほないこか」&「みんな歌おか」のWEST篇
の2種類が同時リリースされています。

思ったより早く着くことができたので、花音ちゃん側ですが最前列を確保できました。
(ホントは福くん側が良かったんだけど、ちょっと無理そうだったので。贅沢いっちゃダメですよね)
ステージはまだこれから飾り付けって感じで、だんだん出来上がっていくのを見るのは面白かったです。

※飾り付け(ポスター貼り)が終わった直後のステージです。

着いたときは30人程度だったんですが、見る間に増えていわゆる黒山の人だかりに。
※イベントの参加者はマスコミ発表で1000人だそうで(^^)

そうこうするうちに、時間になり福くんと花音ちゃんが会場に現れたのですが、
ステージ横の簡易楽屋(って言えばいいのかな、白い幕で囲んだ一角です)に入り
しばらく出てこずA^^;
ちょっとだけやきもきしましたが、程なくイベントがスタートしました。
MCのお姉さんに紹介され、ステージに上がった二人ですが、
衣装も相まって、ほんと、めちゃ可愛かったです^^
で、福くん・花音ちゃんの順にまずは挨拶したんですが、
花音ちゃんがちょっと詰まっちゃったんですね。
そしたら、MCのお姉さん、とっとと先に進めちゃってσ(^∇^;)
花音ちゃん、ちょっとかわいそうでした。

気を取り直して、早速「ネコニャンニャンニャン~ EAST篇」を披露してくれました。
(ダンスも可愛い^^)
踊りながら、福くんはちょっとだけ左右に視線を動かしてたんですけど、
一瞬目が合ったような気がして嬉しかったですv(^^)v


歌い終わると、ここで質問タイム。
最初は歌ってみての感想。
福くんは「すっごく楽しかった」と本当に楽しそうでした。
花音ちゃんは「一緒に歌ってくれて嬉しかった」とフォロー的発言。
次は、衣装で気に入っているところは?という質問。
福くんはイヌ、花音ちゃんはネコを模した衣装ですね。
福くんの答えは「モコモコってしてるとこ。しっぽとかここ(ブーツを指してました)とか」
で、しっぽの話題が出たので「後ろ向いて~!」と会場からリクエスト。
それにこたえて後ろを向いてくれたんですが、これもやっぱり可愛かったです(^o^)
次は振付けとPVの撮影の話。
踊っていると楽しくて、撮影もあっという間だったとのこと。
なんか分かる気がします。
次は、お互いについての話だったんですが、花音ちゃんが福くんのことを
「何でも相談できる中」的なことを言ったんですけど、
当の福くんは相談されたことに心当たりがない様子(^^;
ここでのやりとりが、ちょっと漫才チックで面白かったです。
最後に、バレンタインデーが近いということで、
花音ちゃんに「福くんにチョコをあげる予定はある?」と聞くと、
「きょう、あげようと思います。(まだ、あげてない)」というお答え。
すると会場から、歓声(というか冷やかしの声ですねf^^;)があがりましたが、
福くんすかさず「でも、それは3歳のころから友チョコでもらってるヤツ」とフォロー。
照れた感じがまたまた可愛かったです。
福くん、今年はたくさんもらってそうですね(^^)

次は、WEST篇のc/w曲「歩いて帰ろう」とEAST篇のc/w曲「ロックン・オムレツ」の2曲を
メドレーで披露してくれました。(これまた、可愛い^^)
この2曲、順番は逆だと想像してたんだけど、実際に聞くとこの順番で正解でしたね。
やっぱ、「ロックン~」というだけあって、曲のノリがいいですから。

メドレーが終わると、振付の先生が呼ばれ、ねこにゃんダンスをレクチャーです。
サビの「♪合言葉は~」から「♪ガーガーガー」の部分の振付けを
福くん・花音ちゃんの実演付きで練習。
一生懸命実演してみせる福くんたちが、なんか微笑ましかったです^^

レッスンが終わると、最後は、みんなも一緒に踊ってください、ということで
「ネコニャンニャンニャン~WEST篇」で締め。
もっと観ていたいとも思いましたが、楽しい時間はあっという間に過ぎるものでf^^;
でも、本当に、楽しかったです!

このあと、マスコミ向けのフォトセッションと取材を待って、ハイタッチ会でした。
取材中の声は聞こえなかったけど、
笑顔で話す福くんを観てるだけで、幸せ~な気分になります^^
ハイタッチは花音ちゃん・福くんの順でした。
間近で見る2人は本当に可愛いとしか言いようがないですね。

これでイベントは終わりなんですが、2人はこの後も某ワイドショーの収録をしていまして、
私を含めハイタッチ会までいたうちの1/4ぐらいは、残ってその様子を観てました。
ほんと、福くん・花音ちゃんお疲れさまでした!

最新の画像もっと見る