桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

梅雨入り宣言って雨が降ってなくてもするんですね

2014-06-04 23:12:15 | 中の人の雑記
梅雨前線がしばらく停滞すると判断した時点で梅雨入りだと宣言するんですね
昼のニュースで梅雨入り宣言を知ったのですが、外を見ると薄曇りで雨が降る気配はなしでした
木曜から大雨だというのも本当に当たるんだかどうだか…

私が子供のころは各種警報の発令範囲が広かったので一滴も雨が降っていないのに大雨洪水警報が発令、なんてことが時々起きてました
逆に土砂降りなのに警報解除とかね、岐阜市を基準にしていたみたいなので東濃地方とは天気が違っていても不思議ではないですわな

で、今回の梅雨入り宣言ですが私にとって心配なのは飛行機が飛ぶかどうかなのですよ><;
雨だけなら離陸してくれるのかな?
梅雨なら降ってもたいした事にはならないと甘く考えていた罰なのかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿