桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

身につけるものはちゃんと合わせてから買わないとダメ

2014-11-24 23:49:26 | 中の人の雑記
だと思いました、ライディングウェアの話


日曜日、12ヶ月点検のついでにウエアや小物を買おうと思いバイク用品店に行ってきました
うちの近くにはないんですよ、需要が少ないんだな…;;


欲しいものはいろいろあったのですが、まずはという事でチェーンオイルとオーバーパンツを購入することに
チェーンオイルはホンダ純正品が売られていたので迷うことなくそれを手にしました
問題はオーバーパンツ、さてどんなのがいいんでしょうかね?


並んでいるものの中でいいなと思ったのがRSタイチのオーバーパンツ
カーキっていう色が気に入りました、他は黒ばかりでしたから;;
そこで店員にお願いして試着してみることに

オーバーパンツなのでその時はいていたジーンズの上から足を通してみると
入らないやん><;
太ももの所で止まってしまうのはどうして??
大きなサイズも試着してみましたが、結果は同じでした
そこでゴールドウィンの同じサイズ表記の物を試着してみたのですよ
太もものところ、全く問題なく通ったわ…
どうして同じサイズ表記なのにこうも違うんでしょうね??
そしてRSタイチのボトムは私を拒絶することも分かりました、デザインは好きなんだけど;;


ライディングウェア、全然メーカーが統一されていないけどこれでいいのかね?
パッと見て分からなければ気にする必要もない、のかもしれませんが^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿