桜子隊 回復小隊活動記

桜子隊回復小隊(寝落ち係) マグジー防具の活動記です、リアルワールドの愚痴?メインになってるのはご愛嬌ということで^^;

白川郷、ライトアップ!

2012-02-02 23:17:12 | 中の人の雑記
鼻が詰まったので点鼻薬使ったら鼻の奥がずっと痛い;;
出だしに今回の更新の内容とはぜんぜん違うことを書いてみました
花粉症の症状が出るとそんな甘いこと言ってられなくなりますけどね



では白川郷の後半です


駐車場から合掌造り集落に戻って来ました
これからは場所の取り合いに参加する可能性もあるので気合入れないと!

まず向かったのが展望台です

看板に書いてあるようにこの展望台は私有地なので所有者の禁止する場所には入れません><;
そうなると撮影可能スペースは非常に限られてきます、と言うことはいい場所を確保したらライトアップが始まるまでその場で待機?
トイレに行きたくなったらどうしよう…


展望台に到着したのが16:10頃、ライトアップ開始は17:30です
日が落ちてどんどん寒くなる高台で1時間半もじっと待つのか、かなり厳しいなぁ;;


ライトアップ開始まで暇だったのでブログの更新をしたりしてました^^;
あとは適当に撮影してみるとか?
そんな暇つぶしの画像を下に並べます

徐々に暗くなっていく白川郷



三脚利用者のためのスペースは



身動きが取れなくなる程の混み具合です



前の画像よりも更に暗くなりました



ライトアップが始まりました!




暗くて携帯のカメラでの撮影はこれ以上不可能か?



うんもう限界;;
デジカメも手ぶれがひどくなってきたので下に降りましょうか
シャッター速度が1秒って手持ち撮影では無理でしょ;;
しかも隣の中国人が体をぶつけるせいでカメラが安定しないしさ><;


では下で撮影した画像を

結構強い光なので趣のようなものは感じられないのが残念です



こんな雰囲気が欲しかったんですよ!



なぜかこの構図が人気でした、どうして?




これはなんて言うのかな?いろんな所にありましたよ
そしてここでもやたらと接写する観光客の姿が
画像の情報を削りすぎだと思うんだけどな…



小川もこの通りライトアップ!




最後です、みんな入れ替わり記念撮影をしていました



ライトアップは19:30まで行われますが、最後までいると帰る時にバス待ちの長い列が待っていると予想
18:30に撮影を切り上げてシャトルバスのりばに向かうとすでに長い列ができていました
みんな考えることは同じか^^;


19時にどうにか自分の車に戻りましたよ
それでは帰宅します!



これにて白川郷の話は終わり
帰りの東海北陸道、荘川付近でー11℃という表示を見てちょっと恐怖したのは凍結が嫌だったから
幸いにもタイヤが滑るような凍結路はありませんでした^^


次回の更新で江戸東京たてもの園の話ができたらいいなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿