それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

満足したようです

2017-03-21 13:35:59 | 実母のこと
19日(日)に母が住宅型老人ホームに無事に入居

さんざん、娘に捨てられたとか行くのは嫌だとか言っていたが

いざ入居してみると真新しい壁紙、新しい家具、そしてなにより温かい部屋

おまけに、三食栄養のバランスのいい食事と満足してる

もう、足元も危うく食事の支度もままならい状態だったし

自宅も築45年で外装内装は改装ているがトイレとお風呂に移動するまでが寒い

ただただ無駄に広い家

自宅にはそれなにり思い入れはあったと思うが

年老いた母には住み心地がかなり悪かったはず

残り少ない人生を快適的に暮らす方がいい

入居して3日目だが食事もかなり満足している

また、母は外面が良いので介護士さんに好感もたれているよう

人見知りをしないので他の入居者さんとも仲良くしているよう

取りあえず、一安心

ただちょっと気になるのは、私たちが思っている以上に

認知が進んでるみたい

たまにしか会わない人にわからない程度に認知が進んでると

ケアマネージャーさんに言われた

それを聞いて今回の入居して本当に良かったと思った

上記のことは、私は母と絶縁しているので妹から聞いたこと

私の絶縁は、母の死に目にも会えなくもいいという覚悟のもと

私の中では、もう母は死んでいるから(酷い娘だと言われても平気)

今回の入所にあたり、家具家電の購入、実家のライフラインの停止などの

事務手続きは私がしたが

それは母の為ではなく、妹のため

今回のことで母に対しての慈悲の感情はない

施設に入居できて良かったと思ったのは

妹の苦労を慮ってこと

出来ることなら、母の葬儀にもでたくないが

そーもいかないだろう・・・・


私をかばってくれ責めることなく親ために尽力してれた妹と夫には

心から感謝している

ありがとう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子育てグッズの今と昔 | トップ | もっとゆっくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

実母のこと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。