それなり

息子二人を育てあげ、後は夫と二人でそれなりに仲良く過ごせたら幸せ~♪ 
っと、思っていた2014年。で、今は?

妹と一泊でお出かけ

2017-11-21 12:51:25 | 旅行

親戚に不幸があり



言っても

既に葬儀は終了したとのこと



道内に親戚縁者が

全くいない

私たちとって

小さい頃に

可愛がってもらった

優しい叔母


可愛がってもらった



言っても

叔母は東京ですから

30年程前に会ったきり

もっぱら

電話と年賀状だけのお付き合い

その電話も

一年に2回程


その叔母が亡くなり

四十九日前に

ご仏前に

お参りをしたいと思い立ち

妹と急遽

上京


妹も

仕事と

週末は

孫のお世話のお手伝いと

かなり多忙


そんな中のでの

上京となりました


叔母のことは

悲しいですが

日常を忘れ

久しぶりの

妹のと旅を

堪能できました


妹とは

2年前に

横浜、鎌倉、江の島
日光、華厳の滝

2泊3日で行ったきり


こうして

思いかけず

短い旅でしたが

行けたのは

叔母の計らいと

都合のいいように

解釈して

非日常を楽しんできました


その度の模様は

次回に・・・







最新の画像もっと見る

コメントを投稿