goo

私が諦めたもの【普通であること】

2017-12-08 14:33:13 | うつ病
世間が思う普通。

日本人が思う普通。

親に求められた普通。

学校で教えられた普通。

私は、普通を諦めた。


普通って、ハードル高い。
毎日、八時間以上働き、たくさん税金を納め、常に前向きで、老後に備えてたくさん貯金。

飲みたくない酒に付合い、
求められる数字責任を果たす。

他人の愚痴を笑顔で聞いて、
腹が立ってもグッとこらえる。


そんなことのために、もう一度自分を立ち上がらせるのは、やめた。


だって、

また、うつ病が悪化したら、ばかくさい。


あんな地獄に戻りたくない。


自分ができることの可能性を広げよう!とか、考えないで

自分が無理なくできることを選ぼう。

自分が平常心でいられる相手とだけ関わろうと思う。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。