goo

クリエイターとして作品を作っていく決意

2017-11-15 13:44:32 | 日記

今年はmugioにとって激動の1年だけど、

ここにきて、ようやく、自分の中のふわふわした迷いや「逃げ」の気持ちが払しょくされてきている。

 

これからmugioが作るものは、友達の写真でポスターを作るっていう作業。

これが、新しいビジネスになるか?どうかなぁ?

 

ビジネスフレームはイメージしているけど、

先ずは見せるものが必要。

 

mugioが何から逃げていたのか?

自分がまた「頑張ること」から逃げていた。

 

うつ病ってね、頑張りすぎると、すぐに疲弊しちゃって、寝込んじゃうからね。

できれば、あんまり「努力・根性」で自分を摩耗したくない。

「努力・根性」であっさり命が消えるなら良いんだけど、大抵、周りに迷惑をかけてしまうだけ。

それが耐えられないんだよね。

 

個人のクリエイターとしてビジネスフレームを構築するなら、

自分のブランディングが必要になる。

 

写真一枚でも、自分のブランディングは変わっちゃう。どんな方向性がいいのかな?

どれも自分。だけど、写真一枚で印象が全然違う。

どこに行く?mugio?

どこでも良いんだよね。だって、もう、自分のことだけ考えて、自分が納得できれば良いだけだもん。

 

人生最後のビジネスかなぁ。

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。