信者発見(大浦天主堂)

2015年3月17日「信徒発見150周年」に向けて作ったブログ。

「麦の穂会」という青年の黙想援助の会経営です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

信徒発見150周年。ビデオを作ってみました!

2015年03月18日 | 日記
こんばんは!昨晩アップしたかったのですが、結構作成に手間取ってしまい、少々あわてつつ投稿いたしております。(汗)

「麦の穂会」の原点ともいえる長崎の大きなイベントにすっかり出遅れるとは、なんとも私らしく・・・。(苦笑)笑っている場合じゃないんですが(汗)。

とにかく、ビデオを作成しましたのでよかったら見てください!
クリックしてください!「信徒発見150周年」(1分46秒youtube)

神父さまの移動、スタッフのシスターの入院・・・。2014年は麦の穂会にとっても厳しい一年でした。

でも、一人召命が生まれました!2013年の参加者が長野のレデンプトリスチン修道会に入会が決まったのです。
すばらしい!これで3人目です!
スタッフの会とは無関係ですが、まあ、それはよいとして・・・。

あ、一人はお告げのマリア会ですから、全く関係にあわけではありません!よかったよかった・・・。(←?)
とりあえず、メルセス会お告げのマリア会に引き続き、レデンプトリスチン修道会への召命の道がなぜか長崎で開かれ、すばらしい瞬間の立ち会えたのは、スタッフにとっても素晴らしい体験でした!

2011年からはじまった 青年黙想会「麦の穂会」。「日本の信徒発見の聖母」のお取次ぎにより、2015年はぜひ1度でも長崎または福岡で青年黙想会ができますように祈りつつ・・・。

修道召命でない方も気軽に祈りにいらしてくださいね!お待ちいたしております!(まず企画を作ります!!汗)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加