たぁと麦、毎日まったり

犬嫌いの強気MIX犬麦とひきこもり体質のたぁ。
変化のない毎日が、麦のおかげでちょっとだけ動きだした。

野菜を求めて。。。

2013年07月21日 21時00分30秒 | Weblog
梅雨明けの酷暑が一段落してくれたものの、そのせいか最近近所のスーパーに中々いい野菜がない!
で、今日は旦那が市原方面へ現場の下見に行くというので野菜を求めてちょっとくっついて行ってみた。

その前にまずは腹ごしらえ。以前から旦那が気になってたレストランのうえんカフェへ。

パターゴルフ場に隣接された場所で行ってみると車がいっぱい。
「途中合席になってもいいですか?」と念を押され何とか待たずに着席できました。
ラーメンから洋食まで。。。ランチメニューの中から私たちが選んだのは

盛り合わせのランチプレートとロールキャベツ
どちらも物凄いボリュームでしたが、値段も安くて味も優しい家庭料理って感じ。
混んでる訳です。テラスは犬もOKなのでもう少しいい季節に又麦と一緒に来れたらな~って思いました。

このカフェでも野菜や果物は少し販売してます。
が、今日はしっかり買い物したいので近くの道の駅・あずの里いちはら

すいか・ししとう・キューリ・人参・ピーマン・プチトマト・トマト これだけ買って¥1,400也

夕飯はこれらの野菜のサラダと昨日のダンナの釣果

キスのから揚げ&昆布占め  本日もた~んと食べました。

さぁ旦那の健康診断まで秒読み。。。。。。。。。今年はどうなる!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 春~初夏の覚書 | トップ | 私は守られてる? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つちまま)
2013-07-22 23:23:50
わー おいしそう!!

ランチのボリューム、すごいですね。

最近、お散歩の途中で趣味で野菜を植えている御宅の前を通ると、「あれはトマトだよ きゅうりだよ」と話しているので、その場で切っていただくことが多くなりました(^^;
採れたてってやっぱりおいしいですよね!
久しぶり~! (そらまま)
2013-07-23 05:54:19
ほーんと久しぶりじゃん!
フェイスブックのほうではちょこちょこ見てるけど、
やっぱ、あたしはブログ派だわ。

のうえんかふぇ 行きたいわぁ。
ご主人のお仕事に同行しながら、いろいろまわれて楽しいですね。
釣果もこれだけあると、ごちそうご飯になるね。

暑い毎日、お大事にしてね♪
お久しぶりです (メル母)
2013-07-23 08:26:20
美味しそうですね~。
私も今度、ニコを連れて行ってみます!

今回はご報告です。
メルですが、21日に旅立ちました。
20日がお誕生日だったので、なんとか9歳まで頑張りました。
たぁさんやFuta-barさんには大変お世話になり、ありがとうございました。

麦ちゃんの健康をお祈りしていますね♪
お返事 (たぁ)
2013-07-23 15:55:02
つちままさんへ
ここはゴルフ場の隣にあるレストランで自然がいっぱい!
娘ちゃんと一緒に虫取りするにはバツグンかもしれません。
ちょっと遠いかもしれませんが、もう少し涼しくなってパルちゃんも一緒に
ドライブして海にお出かけの際、寄ってみては?って感じです。

そらままさんへ
コメありがとう。
Facebookの方が簡単にupできるんですが、後から眺めるには
コッチの方がいいですよね~
しかしパソコンがもう古くて固まりっぱなしなんですよ~
新しいの買うお金もパワーもないのでグズグズやってますが^^;
そらちゃんは暑い中、パパママにいっぱい遊んで貰えて幸せよね~
私もパソコン前で一緒に行った気になって楽しんでますよ~!
お返事 (たぁ)
2013-07-23 16:27:34
メル母さんへ
お久しぶりです。
ずっとずっと、どこかでコーギーに出会う度思いだしていた尻尾の長いメルちゃん。。。。
あの元気なメルちゃんがもういないだなんて、言葉がありません。
その後沢山の病気と闘っていたメルちゃんですが麦と一緒に
お勉強していた頃は元気いっぱいでしたよね?
いつもblogで苦しんでいるメルちゃんを見るたび信じられず切なかった

21日って一昨日のことですか?
まだまだメル母さん自身悲しみも癒えず苦しい時なのに
こんな拙いblogを覗いてくださりありがとうございます。
メルちゃんはメル母さんのもとに来れて幸せでしたね!
blogにはご家族皆さんのメルちゃんに対する愛があふれていましたもの。
どうぞメルちゃんの分もニコちゃんといっぱいいっぱい遊んで
偶には麦に会いにららぽにでも来て下さいな。
(あっ、麦は教室での勉強のかいもなくガウリンのまんまですけどね)

メルちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事