学芸大学駅の「手作りパンの店 麦ばたけ」

学芸大学駅の近くで、国産の材料を主に使ってパンを焼いています。愛する人に食べてもらいたいと、おいしさと安心さがモットー。

値上げの6月だそうで

2017-06-02 00:02:45 | 雑感
この6月は値上げの月だそうです。
郵便、ビール、バターなどなど。小麦粉や宅配便もそろそろ値上げらしいです。
そして最近聞くのがスーパーなどで売られるもやしや豆腐類が安売り圧力が強すぎて適正価格ではないから是正しなさいとの国からの働きです。スーパーマーケットで目玉商品の安売りは他の食品も問題になりそうですね。納豆や卵も安すぎるものが多いと思います。
安いのは消費者にとってありがたいですけれど作り手もまた消費者ですからね。もっと大きなサイクルで考えたらやはり適正価格で売るのが良いと思いますが、実際に売れるのは安いものからだったりして難しいですね。
そしてパン屋としてはやはり大手メーカーの食パンですね。なんであんなに安いんでしょうか。小さなパン屋では原価価格にも満たない値段で売られてたりして驚きます。きっと大手は小麦などの原料価格も安いでしょうから可能なのかもしれません。
食パンの過度な安売り是正されるとパン屋業界としては助かるんですけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月のカレンダー | トップ | 7月のカレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。