アトリエ むぎばたけ のブログ

見たもの、聞いたおと、思ったこと
   どうぶつ小物を中心に作品紹介、雑記など

「本と遊ぶブックカバー・しおり展」に参加中です!

2017-03-05 | 日記

ちょっと久々にブログ更新です。


3月3日~3月26日までの期間、

押上 一軒家カフェikkA2階、ikkAギャラリーと甘夏書店にて、

「本と遊ぶブックカバー・しおり展」が開催中です



私も参加させていただいていまして、

今回は「アトリエむぎばたけ」と、母の「リメイクスタジオポンポンダリア」の共同出展!

アトリエむぎばたけでは、
  消しゴムはんこの印影や切り紙をプリントしたブックカバー・しおりを、

ポンポンダリアからは、
  機械編み用の糸で編んだかぎ針編みのブックカバーを、それぞれ出しています。

期間中には合作で、布地にはんこを押したブックカバーも持っていく予定です。




ブックカバーの原画となる切り紙を展示もしています。

草むらとそこにすむ小さな生き物を切り出しました。13種類の生きものが隠れています。

どんな種類の生きものが居るか、答え合わせの出来るミニ冊子も一緒に置いてあります。

ご来場の際は、ぜひ生きもの探しにも挑戦してみてください!



ブックカバーの追加情報などはツイッターでも更新しますので、良ければそちらもチェックしてくださいね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加