つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

目次3: 生き物としての人間、環境問題

2009年11月26日 00時24分51秒 | 目次 (まずはここからお入り下さい)

<生き物としての人間、環境問題>

 減り始めた。 ヒトの増殖もシグモイド?

もーきんるい。 ハゲタカに見放され・・

「特別 」 という幻想。 だったらチンパンジーも特別かも

神武の遺伝子。 神々しきY染色体

 適応力。 感動は減る方向に 

 食べたい欲求。 飢餓向きの体

認識できるかな。 ヒトには見えず昆虫が見てるもの

認識できるかな、リローデッド。 見えてるようで見えてない

盆と細胞。 死んだ後も生きている人

 怖いのこころ。 恐怖心も進化の産物?

エネルギーが降ってくる。 太陽発電しないと目がつぶれる

臨界点の恐怖。 温暖化というローリング雪だるま

未来田。 自然な人工物

 のうのうとした脳。 くせのあるコンピューター

雲紋の記憶。 サヴァンの脳力

自分本体。 目を閉じると見えてくる

ココロの根源。 ホントに考えてる?

 トップオブ the 生態系。 最近いびつな生態系 

強欲の果てに。 エゴで壊れるエコ

こたつで読書でつらつら思考。 普通な人と変な人で成り立ってる

SF的現実。 現実は小説より奇で怖い

どん詰まり人類? 全世界ギリギリ選手権

 


最新の画像もっと見る