つくばあそび 呟き部屋

取るに足りない瑣末事を面白おかしく楽しみたいと思います!

一週間。

2006年10月07日 15時05分18秒 | 日々徒然

 

 月曜日は仕事に出かけ~♪

 火曜日も仕事に出かけ~♪

 (中略)

 金曜日も仕事に出かけ~♪

 

 やっと土日

 

 最近、忙しくてかないません。 働かざるもの食うべからずーではありますが、まぁ、程ほどがいいですね。

 焦らず、騒がず、怠りつつ~!(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-08 21:24:51
ほどほどに出来る仕事って、なかなかないですよねー。

暇で給料が安いか、忙しくて給料が安いか、忙しくて給料が高いか・・・うーん、迷っちゃうなぁ。



ところで、写真の昆虫、なんていう虫かしら?

なんだか、丹波の黒豆を思い浮かべちゃって・・・美味しそう・・・なん・・・ですけ・・・ど・・・。



仕事を楽しむ (麦)
2006-10-09 11:57:59
仕事って、質、量、給料、人間関係がからんでくるので本当に満足するのってムツカシイですよね~。 むちゃくちゃ楽しくて給料のいい仕事なんてなかなか



でも同じ仕事でも見方ややり方を変えるとグッと楽しくなるのも本当ですよね!たまに怠りつつ、自分の内側からのモチベーションを大切にして仕事を楽しむのがいいと思います。労基法に引っかかりかけてる私が言うのもなんですが(笑)



ちなみに写真の虫は「クロウリハムシ」というやつらしいです(さっき調べました)。食用ではないような、、

なに、食用? (えびす)
2006-10-10 10:24:28
”虫”アンド”食用”の文字でスイッチが入る私はコメントせずにはいられません。

ここはシンプルに塩とごま油でカリッと仕上げて、秋の空と一緒に爽快感を楽しむ一品に仕上げてみました(←妄想)。
料理の鉄人? (麦)
2006-10-10 23:19:00
えびすさん、、世の中にはハムシよりも美味しいものがたくさんあるのではないかと



それにしても食欲の秋。食に保守的な私としては、食べ慣れた美味しいものをたらふく食べたいです。ビール片手にサンマなんてのもいいな~。あ、急激に空腹感が・・