柴犬むぎの成長&格闘

2006年 12月16日より柴犬むぎを飼う事になりました。

おやつ

2009-03-22 14:29:07 | Weblog
今日はご近所さんに作り方を教えてもらって初めて犬用おやつを作ってみました
せっかくオーブン買ったんだから使わないとね~って事で
(ご飯を温める以外で初めて使用)

作ったのは・・・
  シンプルなササミ
  ガムササミ巻き
  さつまいもササミ巻き
  むぎの丸焼き(オーブンにて5時間)
               の4種類

思ってたより簡単に短時間で完成

賞味期限は1週間~2週間で短いけど簡単に作れるから食べる分だけちょくちょく作ってあげたら中国産とか日本産で高いお金出して買うよりいいかも

お財布にもむぎの体にも

焼く前はこんな感じです。


そして、出来上がりは・・・



さてさて、肝心のむぎの反応は

大満足のようです
特に何とかの丸焼き・・・

焼いてる途中から大好物のササミの匂いが気になってるらしくオーブンを見つめていただけあってあげた瞬間にガッツイテ食べてました
用心深いむぎだからどうかと思ったけど食べてくれて一安心

また作りたいと思いま~す
(何とかの丸焼き・・・)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵☆ (マイロママ)
2009-03-23 18:55:38
きれいに焼けておいしそうにできたね♪
何とかの丸焼き!?もむぎに好評でよかった(^^)
お手軽で経済的で愛犬も喜んで☆時間の
ある時は手作りにしてあげたいよね~
ほんと (nao)
2009-03-24 18:21:35
時間ある時はまた作ってあげよっと♪
今回作ったのももうすでに無くなりつつある
から。気に入ってくれてるみたいでほんと
あっという間に食べちゃうから今度はもっと
たくさん作るぞ。
マイロには第二段のおやつ作った?

何とかの丸焼きは「むぎ」の丸焼き・・・
まともなブログを書いてアレンジを任せたら
完成した時にはこんな文に・・・!

コメントを投稿