RATで奏でる日々。

何気ない毎日を紡ぐものがたり。

類は友を呼ぶ。

2017-03-20 12:23:53 | 息子2歳。
先日、NPメンバー9人で集まりました。
総勢12人なんだけどね。全員でってなかなか難しいね(^^;;

ちょっとしたプールとお風呂の施設なんだけど、会議室みたいな広い部屋を借りることができて、おもちゃを持ち込めばあっという間に子どもたちが遊ぶ場所に変身!
走っても何も言われないし、お昼を持ち込んで夕方までゆっくりできます。
(一人300円)

みんなでお弁当屋さんにお弁当頼んで、お昼を食べつつ子どもたちを遊ばせながらママのお話の時間(*´꒳`*)


ちなみに前々から書いてるようにうちの息子は、子どもたちの輪の中に入るのが苦手です。。

今回は総勢13人の子どもたちが集まったのですが…。
(0歳、1歳、2歳、3歳までの子。)

息子は、着いてすぐは「お腹すいた」ばかり言って、遊ぼうとせず。。
しばらくして、みんなが走ったり、椅子や机の後ろに入って行って遊んだりするのは楽しそうに見えたのか混ざってみたり…。
と言っても、そこにいるだけでかかわっている様子はなし。

取っ組み合いの?喧嘩とか、揉め事とか、泣き声とか始まると…私のところに逃げてくる。笑
(息子は当事者ではない)

臆病者め‼︎‼︎笑

お昼を食べた後、しばらくママたちで話していて、ふと子どもたちを見回したら…

うちの息子と、1つ年上の男の子が
2人で1つのおもちゃで静か〜に遊んでいるのを発見!!笑

何度かNPメンバーと遊んでいるのですが…その子は保育園に行ってるので、今までは下の子しか連れて来なかったから一緒に遊ぶのは初めて。

その子のママは「たぶんね、あの2人惹かれ合う気がしてた…」って!笑

モジモジ同士で楽しそうでした!笑


そして、みんな上の子のお迎えとかお昼寝とかで帰っていく中、残ったのはモジモジ2人組。

みんないなくなった広いお部屋の中で2人で追いかけっこが始まりました…笑

いなくなった途端、本領発揮する2人。



小さい子どもでも類は友を呼ぶ!
なかなかおもしろい姿が見られました。

また遊べるといいな〜。

NPメンバーもお仕事復帰組が増えてきていて…なかなか会えなくなるのがとても寂しい。。

でもまたみんなでワイワイできる日を楽しみに…♡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« あたし、ねこ。 | トップ | 紡音♩からのお知らせ。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2017-03-20 19:32:09
NPって、ノーバディーズ・パーフェクトプログラムっていうのですね。

息子ちゃんの友達ができてよかったですね。

うちの子たちが小さい頃は、そのようなものはなかったです。
ただ子供を保育園に通わせると、幼稚園と違って母親が園まで送迎することになるので、園を通して母親同士の交流ができましたね。
私の妻も、子供を保育園に通わせるようになったら、母親同士の交流ができるようになって、ずいぶんリラックスするようになりました。
Unknown (スロース)
2017-03-22 19:03:56
ぽんたさん
本当に気の合うお友だちがいて良かったです!
なんというか、うちの息子…争いごとを好まないというか、関心ないというか…傍観者1みたいな感じです。。笑

私人見知りなので今まであまりそういう場に出ないようにしていたのですが…思い切って行ってみてたくさんの人と出会えたので、良かったです!
来年は幼稚園だし私も息子もまた新たな出会いがあるのが楽しみです(*´꒳`*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。