RATで奏でる日々。

何気ない毎日を紡ぐものがたり。

happy wedding♡

2016-11-24 21:48:19 | わたくしごと。
仲良しのyaじょとにゃんちーの結婚式に3人でお呼ばれしました♡


結婚式をやることは春頃に決まっていました!
結婚式の話し合いをする中で、新郎から余興で協力して欲しいと言われて、みんなで話し合いを重ね……なんとか中身が決まったので、夏頃からそれに向けての準備が始まりました。

紆余曲折。ありました。
途中、モチベーションも下がりました。
苛立ちとも戦いました。

そんないろいろを経て、なんとか完成。
当日流す余興ビデオとして式場へお届け。

旦那は当日は、
受付と二次会幹事を頼まれていたし、
私は人前式の立会人代表、
そしてなんと!
息子は乾杯のご発声という大役を…!!!
(2歳で乾杯とか…私もやったことないのに。。笑)

前日の新郎新婦のリハに混ぜてもらい、立ち位置の確認等もさせてもらい…
息子への導入も完璧。


いざ!当日式場へ!
しかしあいにくの雨模様。
息子連れて荷物持って傘さして駐車場からの徒歩はしんどかった…( ;∀;)
そして、式場の結婚式の多さに驚愕。
私たちは夕方からの式でしたが…、、、その前の人たち、同じ時間の人たち、終わった人たちでごった返してる。

案内人のスタッフの数も完全に足りてない…
老舗の式場、、、それでいいのか⁉︎とお祝いの席なのにイライラ。イライラさせる対応ということが問題だと思うわけです。


気を取り直して、式が始まる。
人前式なので、なんでもあり。
私の立会人も無事終了♡

そして披露宴。

息子の出番まであと少し!と思っていたら、、
乾杯の前に子どもたちには食事が出されてしまったのです。。
見たら食べたいよね。食べるよね。
ということで、息子は自分の出番ギリギリまで口の中もぐもぐ。
さらに、行きたくない雰囲気…
嫌な予感…(^^;;

でも!
なんとかパパが連れて行ってくれて、
無事成功しました!!

練習していたセリフ
「(フルネーム自分の名前)です。2歳です。
yaじょ、chiーちゃんおめでとう。
乾杯!」

実際言った言葉
「(フルネーム自分の名前)です。」
オレンジジュースごくごく
「yaじょchiちゃんchiちゃん(←消えそうな声)」「おめでとう!」
オレンジジュースごくごく
「かんぱい!」
オレンジジュースごくごく

ということで、1つの言葉を言うたびにジュースを飲むと言う!!
会場中から笑いの起きた乾杯でした☺︎

安定の貫禄でした。ツワモノ。


あとは肩の荷も降りて楽しんでいたのですが、、いかんせん子どもにとっては長い長い時間。
その間、注がれるジュース。
美味しいお料理。
甘いケーキ。
食べる。お腹いっぱいでも食べたい。
その後は飽きて走る。
テンション上がる!
走り過ぎて咳込み。

からの!

リバース( ;∀;)、、、


とうとうやっちまったのでした(^^;;


その時点で息子はもう寝る時間になっていたこともあり、私は息子を連れて途中で帰ることにしました…。。

自宅には私の両親が待っていたので、息子を預けてお風呂に入れてもらい、寝せてもらい…

私は二次会会場へ。

旦那の幹事のお手伝い!

結婚式自体押していたので、二次会も押し押し。
新郎新婦が到着からの終わりが早かったけど、、なんとかみなさんに楽しんでもらえました!

いろいろありましたが、2人がとっても楽しそうで幸せそうだったこと、それが1番ですね。

私たちはうまくサポートできたようで、よかったです。
末長くお幸せに♡♡
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« お久しぶりの。 | トップ | くるみボタン。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2016-11-26 22:28:56
乾杯の発声の前に、2回も飲んじゃったわけですね(笑)。
Unknown (スロース)
2016-11-26 22:44:32
ぽんたさん
その通り!です笑
動画載せたいくらいおもしろかったです(*☻-☻*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。