RATで奏でる日々。

何気ない毎日を紡ぐものがたり。

長野県へ2。

2017-05-15 13:53:39 | 息子2歳。
祖母の一周忌のため長野県へ。

さて、土曜日は一周忌。
朝一で、兄を迎えに駅まで。

そのままその日に泊まるホテルに車を置かせてもらう。

いとこたちに迎えにきてもらって、そのまま葬儀場へ。

朝から大興奮の息子はすごい勢いで葬儀場ホールを走り回る。笑

参列してくれる親戚一同、お年寄りが多いのだが、息子の姿にみんなほっこりしてました。
息子は人見知りがないので、いろんな人に愛想振りまきまくり…笑笑
1人で来た兄は自分の娘(1歳8ヶ月)と比べて「本当におもしろいな」としみじみと。笑

法事は後ろの席に座らせてもらって離席できるようにと思ったけど…、、、
静かにね、大きい声出さないんだよ、と教えるときちんと守って私のお膝に抱っこ。

そのままポクポクのリズムの中で寝てしまいました(^^;;
お焼香は抱っこでやってツラかった、、、笑

でもおりこうに参加できてよかった〜♡

会食は控え室の畳で寝てたけど、起きてからは少し食べた!


その後は実家に行って、私のいとこ(25歳)に遊んでもらい大喜び(*´ω`*)

いとこがとっても優しくしてくれて嬉しい限り…!


夜ご飯は、父母、兄、私、息子でゆっくり食べて就寝。


帰りは新幹線で帰宅。


息子は北陸新幹線かがやきと、はやぶさが好きなのですが、長野からの新幹線は「かがやき」ではなく「はくたか」
そして、最寄駅の新幹線は「はやぶさ」ではなく「やまびこ」(はやぶさは止まらない地域です(^^;;)

ですが、同じ路線なので車両自体は「E7系かがやき」「E5系はやぶさ」なのです♡

なので、息子は大大大大興奮!!!!
私も生でかがやき見たのは初めてだったから、思ったよりかなり、キレイでかっこよくてすごかった〜(о´∀`о)

大宮までは兄が一緒で、その後は息子と2人で最寄駅まで〜、、、
はやぶさ車両の中で眠った息子を、改札まで抱っこしてくのが一番大変だった…(;ω;)

でも無事に帰ってこられてよかったー!
一安心。


長野への旅、すごく充実していて楽しかったー♡
また行きたいな〜(*´ω`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 長野県へ1。 | トップ | 体調不良。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2017-05-17 05:01:08
やまびこ、懐かしいです♪
東北新幹線が盛岡終着だった時は乗ってました。

まだ走ってるんですね!

こんな車両でした。↓
http://photozou.jp/photo/show/282592/58034946

今は違うのでしょうね。
Unknown (スロース)
2017-05-18 17:47:47
ぽんたさん
このやまびこ車両は…すごく懐かしいです!!
今は私の最寄駅に止まる「やまびこ」はほとんどE5系の新幹線になってますね。「はやぶさ」と同じ緑色のあのかっこいい新幹線です!

息子のおかげで?少しだけ新幹線とかに詳しくなりました(*´ω`*)

コメントを投稿