夢幻のわ!新設

陶芸・難病(膠原病・強皮症・シェーグレン症候群)・孫・温泉旅行・
泣いたり笑ったりの日々のつぶやき

2017年始まりました

2017-01-30 18:39:21 | 膠原病

2017年
今年も宜しくお願いします🙇⤵

早いもので新しい年になり一月が終わろうとしています

新年早々主人の入院そして手術とあわただしく始まりました
2週間程で退院しました
今はゆっくりですが!
仕事に出られる様に成りました。

私は主人の看病に始まり、自身の左膝の手術の準備中です😃

2月22日が手術です
一週間前に入院して、糖尿病の血糖コントロールをします

ステロイドの副作用で糖尿病に成りました。

手術をするには、ヘモグロビンA1Cが少しでも低い方が、後々良いらしい
現在7,2と少し高め

術前に1ヶ月間、自分でコントロールすると言ったけど、自宅で低血糖で倒れたら困ると先生に言われて入院する事に成りました。

手術の時や術後に出血したり、回復が遅く成ったりするそうです

前回の右膝の時もそうでしたよ
今回は整形の先生は大丈夫だよと言ったけど、糖尿病の先生が安全の為その方が良いでしょと入院

なんせ私には膠原病という疾患が有るから、普通の人の様には行かない、薬もたくさん飲んでるし、回復力も違う

あと一回
膝の手術をしたら、痛みから解放されて歩く🚶事が出来ると信じている

遅くなりましたが、皆様今年も宜しくお願いします

ますます、良い年で有ります様に
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やったー😆🎶当選 | トップ | 2017,2,15日、入院しました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

膠原病」カテゴリの最新記事