無限堂・公開日誌

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

石川さんはもういません・・

2017-08-09 20:09:02 | 機械工具
今日は裾野のセリ場に寄って東京無限堂に1時間ほど滞在して愛知に6時過ぎに帰ってきました。混んでましたね。高速道路もSAも・・。もうお盆休みは始まっているようです。こんなお盆休みが始まるというのに先週のセリ場には元気に顔を出していた石川さんは天国に行っちゃったでしょうか・・?それとも今日もセリ場に来て「安いと売りませんからね。」てクギを刺していたでしょうか・・。珍しく東海道具市場のときの同僚の24島さんが来ていましたが・・。そんな中、三菱の小型バックホーが売りに出ていましたが最低落札価格が「70万円」というのであきらめました。仕方がないので北越のコンプレッサーだけ買って東京に持って帰りました。さて明日は今度は徳島まで日帰りです・・それでは・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 操舵輪 入荷しています・・ | トップ | ユルハカマイリ日記・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は我が身 (S本)
2017-08-09 22:55:32
台風一過、
必ず、蒸し暑い
ント・・σ(・´_`・)。oO(悩)
社長様のblogから訃報を元に小生のガラケーで調査しました
最後尾の追突事故は近年、重篤なケースが多発しております
カーナビ、スマホ…
過労、多忙…
亡くなった商売仇の方はどれに当て嵌まるのかは存じません
稀に身体的な因子も考えうる事案も…
社長様のカキコミからして忙しさからの要因が起因したのかと
弊社のほうも月一くらいは顔を出す商売仇の人が連絡取れなくなり、亡くなっていることが確認されました
齢50にも届かない人が、死因は心不全…心筋梗塞?
詳しくは聞きませんでしたが
急逝なのは間違いない
弊社の社長とも持病なり、何かしらの“フラグ”すら立ってないのにと余りに急だと…
小生、余り得意じゃない方の急逝だったんですが
(;゜д゜)ェ.......
って感じ
ただ、小生、実父をそんな感じで亡くしているので、落胆の度合いはもう、最大級の物を17歳の時に受けているので、正直、ショックは受けません。うっかりしたら最終学歴、中卒だった小生
うわぁ(;´∀`)
死体画像を見て、飯を食える…
これくらい、17だったクソガキの小生には深い傷だったんです
突然は用意なき悲劇
実父の逝去から四半世紀以上たちましたが、まだ悪夢から覚めやらぬ様な毎日です

遺された者達には、
何気も無く、唐突に故人の心遺りに翻弄されることでしょう
その中でどれだけ遺された者が故人の功労を惜しみ、感謝の意を噛み締めるかによって、無念にも、俗世の諸行に不全なる悔いを遺した者への永い弔いかと
小生、未だ思う、親父、生きていたらと……
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2017-08-10 20:49:42
お疲れ様です。S本さんは見るからに頑丈そうですが最近またすごく暑くなってきたので熱中症には気をつけてくださいよ・・。
さてわたくしは今日は徳島の田舎に墓参りにいっておりました。この小さなお墓にはわたくしの母と父、そして一番最初の孫が納骨されています。でもこんな田舎で1年に一度くるわたくしを待っているとは思っておりません。
S本さんの文章にはお父さんへの愛が感じられますね。わたくしは肉体が滅んでも魂は残ると確信しています。わたくしも父を思い出すと20年以上経った今でも父を身近に感じることができます。S本さんのお父さんもきっといつまでも子供のことはそばで見ていると思います・・。そんな1日でした・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。