無限堂・公開日誌

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

ツールキャビネット 工具も入って21,600円です・・

2017-07-06 20:27:41 | 機械工具
今日は結局本館の総合部の手伝いばかりでオフィス部も厨房部も全く行くこともありませんでした。何をしていたかというと・・ビフォー、アフター・・

外に放置されて天板がめくれてENRONのバイスが付いているサカエ製なのに・・。ということでオフィス部が残していったチップ天板を頂戴して張り替えました。油がひどかったのでケミクールで洗ったら緑が青になってしまいました。残念・・。さてそんな中、わたくしは本館店内のエアコンを取り付けようとしたのですがキカイダーHが「カビが拡散する」といってエアコンを丸洗いしたので取り付けたら動かなくなってしまいました。土曜日にもう一度乾いてから動かしてみようと思います・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2003年製ですが・・ | トップ | マネキンも暑そうです・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社長様、ERONです (S本)
2017-07-06 22:49:28
暑い(;´д`)中、大変、お疲れ様です
ナベヤのバイス付き
小生達、工具マニア??には少し敷居の高くなるバイスです
価格もノンブラより上がります、倍に、倍っす?
(-_-)
さて、(^-^;、ケミクールは小生も御社に入り浸るようになり知った薬剤です
この世のタンパク質を拒絶するがような洗浄力
原液が目に入ったら失明の恐れ

それだけに、塗装も拒絶します
経年変化が進む物件は特に
小生、パイプマシンを主に手掛けさせて戴いていますが、
基台、作業機、切削油にまみれ、切り粉にまみれ、野外の埃にまみれ、持ち主からお暇を頂いた時にはかなりの
垢……(-.-)
そんな疲れを一掃するのが、ケミクール
なのですが、前記したように、放置されていた汚れなので、
サッと一噴きで、とはいきません
しばらく、薬剤塗布して経過観察、洗い流すと、……
赤色、薄くなって…
基台、塗装、落ちとるやん
(-_-メ)
Y氏に無理強いで、アルミ用エポキシプライマーを要請したのが去年の今時期です
何時だったか、購入者がホクホク顔だった、アストロニック4、
あっ、(゜.゜)
確かに小生の本業もオリジナルのコンディションこそ至高、
なんですが、オリジナルを尊重したあまり、みすぼらしかったり、、踏んだり蹴ったり(笑)
ーザーのインスピレーションこそ、マストなのかなって
中古は新品より難し、
社長様の近々、頭を悩ませる……いや、
創業時から変わらないテーマなのでしょうか??
小生みたいな半端もんが、語るのもなんですが、
中古ほど、値段があって、無い、という結論に至りました
値段があるようで無い……
時には、中古扱いが、市場で新品定価よりも
高かったり、ターゲットプライスより、安っ、とか
今日もY氏とその点の難しかしさを二点、三点……
一定の安堵は、ありません、
お互いにきを引き締めましょう、中古が新品以上の“何かを”表すことがあるのだから
長々しく、失礼、候DEATH
今宵は之にて、かしこ
Re:社長様、ERONです (無限堂シャチョウ...)
2017-07-07 12:59:50
お疲れ様です。今、セリ場の昼休み中です。暑くてお昼ねできません。東京無限堂では工具を扱っているのですが保管状態が著しく悪い!修理をしようと始めるとまず道具探しから始まります。わたくしは週の半分くらいしかいないので先週ここにあった道具は、とすでに誰かが持ち去った後。だいたい犯人はわかっていますがいつも自覚がないので直りません。愛知もそうですがS本さんのスペースがちゃんと保管されていて「触るべからず!」なのでいいのでしょうね。共有の工具なんて使えないものを残してどんどん無くなります。でも無くした本人が自覚がないので「誰かがどこかへやった!」ということになるみたいです。なのでスタッフには「自分専用工具」を持つようにいってありますがわたくしの専用工具をいない間に持ち出して無くすなんてやつもいるのでどうしようもありません。習性みたいなので怒っても治りません。どうすればいいのでしょうね?

コメントを投稿

機械工具」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。