無限堂・公開日誌

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

ユルケイロウノヒ日記・・

2016-09-19 20:51:54 | Weblog
今日は8月に亡くなった義母の49日の法要の日でした。義母と初めて会ったのはわたくしが19歳の時だったので40年以上も前でその時、義母は45歳くらいだったわけです・・。人生はまるでベルトコンベヤに乗っているようにどんどんあの世に送り出してくれています。まあ一部その上を逆方向にがんばって走っている人もたまにいますがもう完全にひとりとして例外もなくちゃんと送ってくれます。永六輔さんも巨泉さんも逝ってしまいましたね。敬老の日は「老いることを敬う日」なんでしょうか・・?そうですね、わたくしはいつまでたっても敬われるような老人にはならないようにしようと考えています。
ということで昼からはPさんに梱包用のダンボールをもらいに行っておりました。2トン車がダンボールでいっぱいになってしまいました。「ムシアツイニャ~。」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユルネコ日記・・ | トップ | 愛知店 台風通過のため17... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。