無限堂・公開日誌

東京、大阪、愛知と忙しく飛び回っている
リサイクルショップ『FULL道具屋 無限堂』の社長による公開ブログです。

ハンドダイナモメーター(握力計)王者選手権・・

2017-05-20 19:52:54 | Weblog
朝から東京無限堂の総合部の整理をしておりましたら荷物の中にこんな握力計が出てきたので早速やってみました。右も左も45キロ程度・・もう少しあると思ってたけどやっぱり最近荷物が重く感じるわけです。ではみんなはどうなのか?ということで出勤してきたスタッフにやらせてみました。見た目はあんまり筋力はありそうでないZくんにやらせてみると右も左もなんと60キロ!!。「これ、壊れてますよ!」て壊れてないよ!次にキカイダーH、こいつはすごそうだと思ったけど・・意外に右も左も50前後。次にUMEちゃん、体重は50キロあるのかな、て感じで見るからに非力そうですが・・これが意外に右も左も53キロくらい。つまり自分の体重を片手の握力で持ち上げられるわけです。次は新卒入社のN井くん。「あ~、50キロ以下だと毎日腕立て伏せ30回だからね。」というわたくしのプレッシャーに負けて45キロ。やっぱり腕立て伏せ30回だね。最後は通りかかったパンチ君。「ぼくは腕っ節は弱いすよ。」の言葉通り45キロ。ということで無限堂全店にこれを送って「ハンドダイナモメーター王者選手権」を開催してOサッシーくんに仕切ってもらってオッズを決めたいと思います・・。本命はSEOくんだと思いますが・・意外に大穴がいるかも・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« K野くん、事故られる・・ | トップ | ユルネコ日記・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-05-20 20:40:55
握力と力はさほど関連はありません
あくまで数値化、目に見える結果で糠喜びするのは
行ってQレベルのネタにしかあらず
力抜いたら、指堕ちるなら細腕でも数値以上の力でるわ
握力が高いならさぞかし出来るんでしょう、お仕事が
Unknown (無限堂シャチョウ・・)
2017-05-21 08:07:19
そうですね、そのとおりです。
入社したときは、こんなヒョロヒョロの奴にこの仕事ができるのかなあ・・?と心配しているうちに3ヶ月の筋肉痛の毎日を乗り越え3年もすると筋骨隆々のたくましい奴になってきたりします・・。ただ身体はいろいろ鍛えられても頭の中はなかなか握力計で計れるほど鍛えられない、というところでしょうか・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。