レミさとGP5の車鉄録

卍車好きにわか卍(イキリオタク)

R11プレセア

2017年11月30日 | 日産

R11プレセア前期型 CtL 千葉県にて
この型のプレセアも以前と比べて大分減った印象です。もう仕様問わず撮影対象ですね。

R11プレセア前期型 CtIIまたはCtL 千葉県にて
この個体は少しドレスアップされていますね。

R11プレセア前期型 CtIIまたはCtL 埼玉県にて
無理矢理撮影した奴なので画質が酷いですが・・・。

R11プレセア前期型 CtS 東京都にて
ストビューで的中した個体。ちなみにこの個体を見つける前に発見した個体(別日に見に行き、色はグレーだが仕様はほぼ同じ)の現物はシャトルでした・・・。残念。

R11プレセア後期型 E 東京都にて
ドアミラーが閉じた状態ですが、ドアミラーが無塗装なので、おそらく最廉価グレードのEでしょう。

R11プレセア後期型 グレード不明 千葉県にて

R11プレセア後期型 レフィナまたはレフィナL 千葉県にて

R11プレセア後期型 2.0レフィナL 千葉県にて
失敗写真で申し訳ないですが・・・。14インチのホイールキャップを付けているので、2.0リッターで確定でしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

R10プレセア

2017年11月29日 | 日産

R10プレセア前期型 CtII 千葉県にて
半年程前まで1台しか撮れていなかった初代プレセアですが、一気に5台集まりました。現存している中でも一番多いペリドットグリーンという緑がかった銀色ですね。

R10プレセア前期型 CtII 千葉県にて

R10プレセア前期型 CtII(ハチマル氏提供写真)
車内にあるカーナビやドラレコ、後付けのルームミラーが無いので、上の個体とは別個体ですね。

R10プレセア前期型 CtII 千葉県にて
ストビューで以前からマークしていたものの、なかなか撮りに行かなかった個体です。


R10プレセア後期型 CtII?
ストビューで見つけた個体で、放置されていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい日産の日(希少な日産車大放出!)

2017年11月23日 | 日産
今日は、11月23日ですが、その語呂合わせで、いい日産の日だったりします。そういうわけで、今回は、今までに集まった数少ない日産車を放出します!

日産エクサキャノピー 千葉県にて
最近撮影したばかりですが、久しぶりにエクサキャノピーを目撃しました。ちなみに3~4年くらい前に見かけた個体も赤色だったので、その個体と同個体かもしれません。

初代クエスト 神奈川県にて
イベントに行った帰り道での撮影だったかと。

A30グロリア
タテグロと呼ばれるグロリアですね。

A30グロリア 東京都にて
某旧車イベントに行ったときに撮影した個体。そのイベントを見に来られた方の車でしょう。

230系グロリアセダン 東京都にて
ストビューで見つけた個体。3桁ナンバーだったので、愛好家所有の個体でしょうね。

330系グロリアHT 茨城県にて
こちらは多分純正色では無いでしょう。

330系グロリアセダン 東京都にて
3ナンバーなので、2.8リッター車でしょうか?


日産サニーRZ-1 東京都にて
某イベントの駐車場で撮影。希少な車ということもあり、驚きましたね。街中ではまず見れない車ですから・・・。

320系ダットサン1200ライトバン 千葉県にて
最初は車種が分かりませんでしたが、ツイッターのフォロワーさんによると320系ダットサンのライトバンとのことでした。

520系ダットサントラック(ハチマル氏提供写真)
こちらも希少なモデルですね。ちなみに今更ですが、ハチマル氏が撮影した写真の使用許可は貰ってますので、無断転載ではありません(疑っている方も居るかもしれませんので、念のため言っておきます)。

520系ダットサントラック
上の写真を保存した後に自力で見つけました。こちらは保管車と思われます。

2代目チェリー
最初のグロリアもですが、ハチマル氏との探索時に撮影。放置されてから大分時間が経過しているみたいです。



N12パルサー TC50スペシャル 千葉県にて
これは有名個体ですね。3000台限定らしいです。フォロワーさんのK氏が場所を提供してくださりました。

N13パルサー前期型 ミラノX1(ハチマル氏提供写真)
なんと前期のN13ですよ・・・。先ほどのN12程ではないですが、こちらの個体も大変希少な生き残りです。

初代ローレル 東京都にて
見えにくいですが、足立5ナンバーでした。ストビューで見つけた個体になります。

初代ローレルHT 東京都にて
こちらも某旧車イベントに行った日に撮影。この個体はイベントに積極的に参加されている方みたいで、イベントに行った際に何度も拝見しています。

2代目ローレル
色も純正ならかなり希少でしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U13ブルーバード part2

2017年11月20日 | 日産

U13ブルーバードARX前期型(ハチマル氏提供写真)
U13ブルーバード、去年~今年の初め頃まではそこそこ撮れていましたが、やはり時代の流れもあってか、新規で出てきた個体は少なめです。

U13ブルーバードARX後期型 タイプツーリング 埼玉県にて
グレーのボディカラーですね。そこまで珍しくないと思います。

U13ブルーバードARX後期型 LまたはV 千葉県にて
白もそこそこ居る方ですかね。ネットに出回っている情報があまり無い事もあり、いまだにLグレードとVグレードの違いが分かりません(おそらく若干装備が異なる程度の違いかと)。

U13ブルーバードARX後期型 LまたはV 千葉県にて
上の個体とは別の個体です。

U13ブルーバードARX後期型 2.0SSS-G(ハチマル氏提供写真)
フェンダーの記載を見る限り、このグレードみたいです。後期の2.0リッター車もマフラーは2本出しなんですかね?

U13ブルーバードARX後期型 2.4スーパーツーリングZ 千葉県にて
最後は爆弾個体で締めます。なんと2.4リッターモデルです!最初は標準グレードだと思ってスルーしようとしたら3ナンバーで、慌ててカメラを出しましたね笑。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい15の日(N15パルサー part2)

2017年11月15日 | 日産

N15パルサー前期型 X1 千葉県にて
ウォーターブルーMという色です。N15では比較的少ないボディカラーですね。

N15パルサー前期型 X1R? 茨城県にて
通りから見えにくい所に居たため、危うくスルーしてしまうところでした。サンルーフ付きであることに注目ですね。

N15パルサーセダン前期型 X1 茨城県にて
グレーですが、N15の中ではあまり居ない方かと。

N15パルサーセダン前期型 X1R? 千葉県にて
OPのリアスポイラー付きですね。

N15パルサー後期型 F 東京都にて
こういう時に限って撮影失敗するんですよね、これが。クランベリーレッドPという色はかなり珍しいと思います。

N15パルサーセダン後期型 CJ-I20thアニバーサリーまたはCJ-Iリミテッド 千葉県にて
上の個体と同色ですかね。サイドフェンダーにエンブレムらしき物が確認できるので、特別仕様車でしょう。

N15パルサーセダン後期型 CJ-I 埼玉県にて
後期でダークグリーンとなると通常のグレードでは設定がないらしいです。フェンダーにエンブレムがありませんが、もしかしたら特別仕様車かもしれません。

N15パルサーセダン後期型 GT? 東京都にて

N15パルサーS-RV前期型
S-RVは意外と居ないんですよね。


N15パルサーS-RV後期型 千葉県にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加