レミさとGP5の車鉄録

拝見しても全く良さがない、そんな残念なブログですが。

205系写真集

2016年06月30日 | JR
今回は、JR東日本内で活躍する205系をまとめてみました。酷い写真ばかりですが、お許しください。

205系5000番台武蔵野線 205系横浜線
場所は京葉車両センターですが、横浜線の方は一時期に留置していただけかと。

205系埼京線 ハエ8編成 引退済み
撮影は2012年だったと思います。どうやら翌年の2013年に残念ながら長野へ配給されました。

205系埼京線 ハエ28 引退済み

205系埼京線 ハエ29 引退済み


横浜線205系 H1編成 引退済み
6ドア車も一応記録しました。今では見られないはずです。

205系500番台
大宮総合車両センターのイベントにて。

205系3000番台

205系5000番台 M28編成
5000番台もそろそろ記録した方が良いと思います。

205系5000番台 M1編成
元総武線の車両ですね。

205系5000番台 M27編成
確か11年撮影で、今は無くなった快速表示ですね。まだ僕がカメラを使い始めたばかりの頃に撮影した写真です。

205系5000番台 M52
元南武線の車両ですね。


205系 M35編成
一部のマニアからは、顔詐欺編成なんて呼ばれている車両です。

205系 M62編成

205系5000番台 M22編成
これまた酷い写真ですが・・・。


205系5000番台 M32編成

205系 京葉線

205系 京葉線
大宮総合車両センターで改造途中の写真ですね。


205系 京葉線
留置中の写真ですね。

205系 ケヨ27編成
分かりにくい写真ですが・・・。電車から無理矢理撮るとこうなります笑。

205系1100番台 T15編成

205系1000番台

205系南武線ナハ34編成 引退済み
インドネシアに譲渡されています。

205系南武線
尾久車両センターで留置されていました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴルフ

2016年06月27日 | フォルクスワーゲン
今回は、ゴルフをご紹介していきます。

初代ゴルフ
緑色は珍しいと思います。車体から推測するに、放置でしょう。

初代ゴルフカブリオレ 千葉県にて
少し前に近くをまた探索しましたが、居ませんでした。

初代ゴルフカブリオレ 千葉県にて
おそらく再塗装済みですかね。


初代ゴルフカブリオレ クラシックライン 千葉県にて

2代目ゴルフ後期型? 埼玉県にて
おそらく、後期型だと思います。後期型では、バンパーが拡大しています。


2代目ゴルフ後期型? 千葉県にて
赤色のボディカラーは珍しいと思います。これも後期型ですかね。

2代目ゴルフ中期型? 千葉県にて
バンパーが出っ張っていないように見えるので、中期型かと。

3代目ゴルフ 千葉県にて
サンルーフ付きは珍しいと思います。

4代目ゴルフ R32 千葉県にて
この見た目で3.2リッターV6エンジンを搭載している化け物ですね。

5代目ゴルフ GTIピレリ 千葉県にて
170台限定車らしいので、希少です。

5代目ゴルフ R32 千葉県にて

7代目ゴルフ R 千葉県にて
先ほどの5代目ゴルフと仲良く並んでいました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セルシオ

2016年06月26日 | トヨタ
今回は、セルシオをご紹介していきます。

初代セルシオ前期型(ハチマル氏提供写真)
擦り傷がありますが、比較的コンディションは良さそうですね。僕も初代セルシオを撮影したいのですが、現状ストビューで2連敗しています笑。

2代目セルシオ前期型 千葉県にて
見えづらい写真で申し訳ないですが、なんと個人タクシーです!3代目でもそこそこ貴重なのに、2代目がまだ残っているとは驚きですね。そこそこ有名な個体みたいで、S線某駅に居ます。看板見れば分かるという指摘は無しで笑。

2代目セルシオ前期型 千葉県にて
2桁の前期なら仕様問わず撮影ですね。

2代目セルシオ前期型
3桁ナンバーで、基本3桁なら撮影対象外となる白ツートンですが、どうやら放置車両みたいなんですよね。飲食店の駐車場にずっと居て、かつ動いているのを一度も見たことがないので。

2代目セルシオ後期型 10thアニバーサリーエディション
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハイゼット

2016年06月09日 | ダイハツ
今回は、ハイゼットをご紹介していきます。

7代目ハイゼットバン 東京都にて

7代目ハイゼットバン 東京都にて
上の個体の近くに居て、放置されていまたしたが、撤去確認済みです。

7代目ハイゼットトラック
同じく放置車両です。

ダイハツハイゼットグランカーゴ 千葉県にて
今は消えました。

ダイハツハイゼットグランカーゴ 千葉県にて

ダイハツハイゼットグランカーゴ 東京都にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サンバー

2016年06月07日 | スバル
今回は、サンバーをご紹介します。

4代目サンバートライ
ストビューで見つけた個体ですが、車検は平成20年で切れていました。

4代目サンバートライ 千葉県にて
これも確かストビューで見つけた個体で、これは現役個体です。

4代目サンバーバン?

4代目サンバーバン
こちらは撤去確認済みです。

4代目サンバーバン(ハチマル氏提供写真)


6代目サンバートラック WRブルーリミテッド 千葉県にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加