レミさとGP5の車鉄録

拝見しても全く良さがない、そんな残念なブログですが。

イベントレポート 秋ヶ瀬ミーティングpart1

2017年06月22日 | イベントレポート
6月18日(日)に秋ヶ瀬公園で行われた80s90sミーティングに行ってきたので、レポートを書いてみました。会場に居た車の中で気になった個体をご紹介します。part1は、トヨタ、日産、ホンダ編です。

初代カリーナED。リアスポイラーも付いていて、素晴らしい1台ですね。


80系カローラですが、なんと5ドアハッチバックです!セダンでも希少ですが、おそらく当時あまり売れなかったであろう5ドアハッチバックが見れたとは驚きです。


これはAE86レビンではなく、SEというグレードなので、1.5リッターモデルのAE85ですね!AE85は希少です。


ツートンカラーでしかもサンルーフ、サンルーフバイザーが付いた100系カローラFX。ホイールキャップはカローラFX純正か分かりませんが(カローラFX純正ではない場合、スターレット用?)、良さみが深い1台ですね。


70系クレスタのスーパールーセント。ボディカラーの銀色とホイールに注目ですね。

100系クレスタ。2桁ナンバーで珍しい?銀色、しかもグレードはルラーンGでした。

140系コロナ。この黄色いボディカラーは純正か分かりませんが、珍しい気がしますね。


100系スプリンター。スポーツグレードのGTは珍しいですね。

スプリンターシエロ。しかもフェンダーミラーですね!

当時感満載なセラ。リアにはウーハーを積んでいました。

3代目セリカ。この型は街中ではまず見かけないですね。

20系ビスタ。スポーツグレードのGTですね。次は日産車です。

シルエイティ。シルエイティだと、走り屋仕様になっていることが大半ですが、このようなノーマル仕様は珍しいかもしれませんね。このホイールだと、180SXの中期型にシルビアのフロントを移植したのでしょうか。



S13シルビア。他にも数台居ましたが、特に気になった3台に厳選してみました。

R31スカイラインワゴン。ワゴンは今ではかなり希少ですね。


R32スカイライン。何と言ってもこのライトグリーンのボディカラーに驚きですね。純正色なら、かなり珍しいのではないでしょうか。

R32スカイライン。GT-Rのフロントを移植しているっぽいですが・・・。オーテックバージョンではないみたいです。

230系セドリックセダン・・・で合ってますかね。古い車はあまり詳しくないので・・・。

N13パルサーセダン。街中では未だに見たことないですね。

K11マーチのIV型(最終型)みたいですが、オレンジ色のボディカラーに注目ですね。




ローレル色々。part1ラストのホンダ車です。

CAアコード。なんとサンルーフ付きですね。


コンチェルト。見えにくいですが、この個体もサンルーフ付きでした。

2代目シティ。2代目は初代より少ない気がしますね。街中では未だに見たことありません。

初代トゥデイは何台もいましたが、一番気になった個体はこちら。サンルーフ付きですね。トゥデイのサンルーフ付きはかなり希少でしょう。

2代目プレリュード!フロントは撮り忘れてしまいました。初めて見ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 70系スープラ | トップ | NOAH part2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベントレポート」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL