mugen312(さとレル)のカー&トレインのブログ!

色々と変なところが多いブログですが、よかったらご覧になってください。ちなみに、中の人は高校生です。

初代オプティ

2017年06月16日 | ダイハツ

今回は、初代オプティをご紹介します。初代オプティも近年かなり減少していて、なかなか撮影できない1台となってきました。現状、仕様問わず撮影対象です。まずはこちら。これは右前にオプティのロゴがあるところから前期型で、おそらくAXというグレードなんですが、悲しいことに撮影場所が解体屋です・・・。このような場所に居ることから、解体は免れないでしょう。世代交代によってこうしてまた1台車が消えていってしまうと思うと、残念ですね。色は紺色(ブルーマイカ)という色みたいです。

こちらはフロントにエンブレムがあるので、中期型ですね。ピコというグレードになります。初代オプティはこのようなノーマルグレードが少ないような気がしますね。余談になってしまいますが、一時期なかなか撮影できなかった車が、急に撮れるようになって色々な個体が集まるときがあるんですよね。オプティの場合、一時期スルーしていたこともあって、書いた内容とは若干異なっていますが、ここ1ヶ月半程で5台集まりました。実は今ある在庫車の中にもそのような車があるのですが、その車もいずれ紹介します。色は水色(サックスブルーマイカ)ですね。

こちらは後期型のクラシックですね。オプティをレトロ調にしたモデルですが、初代オプティは残っている大半がこのグレードだと思うんですよね。後期型はクラシック系が売れ筋だったのでしょうか。色は赤(ガーネットレッドマイカ)ですね。

こちらも後期型のクラシックになります。ホイールは社外品(先ほどの個体も社外品?)で、3桁ナンバーの個体です。色は同じく赤色ですね。クラシック系だと、この色が多い気がします。

こちらも後期型?のクラシックになりますが、このグレー(グレイッシュセピアメタリック)は珍しいのではないでしょうか。というよりは、クラシック系は赤色以外は珍しい気がしますね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3代目レックス | トップ | L600/L610/L900/L910Sムーヴ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。