レミさとGP5の車鉄録

拝見しても全く良さがない、そんな残念なブログですが。

190系コロナ

2017年07月28日 | トヨタ
190系コロナ前期型 EXサルーン 埼玉県にて
今回は、190系コロナをご紹介します。これは15年撮影ですが、最近見ないので、おそらく召されたかと・・・。一番多いと思われるスーパーホワイトIIで、定番色ですね。

190系コロナ前期型 EXサルーンG?(ハチマル氏提供写真)
ダークブルーイッシュグレーメタリックというグレーですね。あまり見ない色かと。

190系コロナ前期型 EXサルーン 千葉県にて
これはダークターコイズマイカという色みたいです。比較的多い色ですね。

190系コロナ前期型 EXサルーン 埼玉県にて

190系コロナ前期型 1.8EXサルーン 千葉県にて

190系コロナ前期型?(ハチマル氏提供写真)
弄っているコロナはなかなか居ませんね。このアングルだと分かりにくいですが、前期かと。

190系コロナ前期型 2.0EXサルーン
かなりヤバイレアカラーですね。ライトベージュメタリックという色で、かなり希少だと思います。

190系コロナ前期型 GX 東京都にて
グレードも珍しいですし、この茶色(ダークグレイッシュブラウンメタリック)も希少です。

190系コロナ前期型 1.8セレクトサルーン 千葉県にて
まさかの広報車?ですよ。まだ現役が居たんですね。最初遠くから見たときはプリメーラかと思ってしまいました。

190系コロナ後期型 セレクトサルーン 埼玉県にて

190系コロナ後期型 セレクトサルーン(ハチマル氏提供写真)
よく見たらOPのフォグランプが付いていますね。

190系コロナ後期型 セレクトサルーン 埼玉県にて
大分バンパーの無塗装の部分が色あせている印象です。

190系コロナ後期型 EXサルーンG? 千葉県にて
この色はダークターコイズに見えますが、どうなんでしょうか。

190系コロナSF(ハチマル氏提供写真)
以前習志野53の個体を見かけましたが、この個体なんですかね。大分ガタが来ている印象です。
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 130系クラウンpart3 | トップ | グランドシビック »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.I)
2017-07-29 19:43:16
貴方ならまだいくらでも獲れる車種なのに、冷やし中華ののぼりで大部分隠れてる分は要らんでしょ(笑)

ヤバイと仰るライトベージュ、これにフェンダーミラー組んだ物件が2014年末に出ています(笑)大部分はフェンダーミラー&木目のY30ワゴン(!)でガードされてるんですが・・・

カスタマイズしたヤツはカッコよくキマってますね。オーナーはJTCCでの活躍を知る世代か、それとも・・・

SFの撃破はまだですか?
Re:Unknown (mugen233)
2017-07-29 20:26:45
コメントありがとうございます。
いくらでも撮れる・・・、流石に登場から時間が経ってますし、のぼりがあるにせよとりあえず撮りますね。今のうちに撮らないと今後撮影困難になると思われる車種ですし。

ベージュでしかも触覚付きですが。僕が仮に撮れたとしても白か紺でしょうし(ちなみに触覚付きは1台も撮れてません)、ベージュで触覚付きなんか撮れそうにないですね。

SFは書いてある通りですが、習志野53の個体を見かけていますが、撮影には至りませんでした。170系、190系のSFを撮影するまで時間がかかりそうです。

コメントを投稿

トヨタ」カテゴリの最新記事