mugen312のカー&トレインのブログ!

色々と変なブログですが、よかったら見ていってください。ちなみに、中の人は高校生です。

20、30系ソアラ

2017年05月18日 | トヨタ

今回は、20系と30系ソアラをご紹介します。まずはこちら。20系ソアラ後期型です。これはストビューで見つけて的中した個体で、そこそこ弄られています。どうやら、イベントにも出ている個体みたいです。最近20系ソアラは撮影できていません。以前はイベント撮影分も含めて13台ご紹介しましたが、今回は1台のみです。グレードは分かりませんが、GTツインターボLですかね。色はシルキーエレガントトーニングです。

こちらは30系ソアラ中期型です。この型のソアラも最近あまり撮影できていません。撮れたとしても、標準的な白ばかりですね。やはりレアカラーとなるとなかなか残っていない印象ですね。過去に1台ストビューで見つけたことがありますが、アクアに化けていました。この個体はもう1年位くらい前に個体で、ディーラで点検を受けるところみたいです。撮影したグレードは3.0GTと思われます。色はスーパーホワイトパールマイカです。ちなみにこの個体、オプション設定のリアワイパーを付けています。

こちらは30系ソアラ後期型です。これは去年12月に撮影した個体で、撮影以前から既に知っていた個体です。グレードは2.5GT-Tで、色はシルバーですが、後期型の途中まで設定されていた銀色と99年の一部改良で差し替えた銀色の2色存在しますが、これは後者のシルバーメタリックと思われます。

こちらも30系ソアラ後期型です。これはストビューで見つけて的中した個体で、最近撮影しました。グレードは2.5GT-Tで、色は後期型の最初期のみ設定されたスーパーホワイトパールマイカか、途中で差し替えたホワイトパールマイカのどちらかですかね。

こちらも30系ソアラ後期型です。これも確かストビューで見つけて的中した個体だったと記憶しています。そこそこ弄られていて、マフラーやリアスポイラーが社外品に交換されています。グレードはフェンダーにエンブレムがあるので2.5GT-Tでしょう。色はスーパーホワイトパールマイカ、またはホワイトパールマイカです。

(ハチマル氏提供写真)
こちらも30系ソアラ後期型です。この個体、なんと希少なスーパーレッドIVになります。そもそもこの型のソアラは白と銀以外は滅多に見かけないですね。その中でも、結構希少な赤いボディーカラーです。この色は見かけた覚えが無いですね。グレードは2.5GT-Tです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 90、110系スプリンターカリブ... | トップ | タウンエース3兄弟 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。