レミさとGP5の車鉄録

卍車好きにわか卍(イキリオタク)

トラヴィック

2017年07月11日 | スバル
今回は、トラヴィックをご紹介していきます。テスト期間が終わったので、久しぶりに新規に投稿する記事にもコメント付きでやっていきますね(全て記載しない場合がありますが)。トラヴィックは、今でもたまに見かけますが、そろそろ撮影した方がいいかもしれません。トラヴィックも今後撮影が困難になりそうですね。

スバルトラヴィック Sパッケージ 千葉県にて
トラヴィックで一番多いと思われる銀色(スターシルバーメタリックIII)です。何度か撮影を試みようとしても事情で撮影できなかったのですが、最近ようやく撮影しました。

スバルトラヴィック ベースグレード(Cパッケージ)千葉県にて
ホイールキャップはたまに見られるVWポロ?のコピー品(おそらく)ですが、同じく比較的標準的な仕様です。

スバルトラヴィック Sパッケージ
こちらは放置されていました。

スバルトラヴィック Sパッケージ 千葉県にて
地元で度々見かける個体です。これは銀の次に多い?白色(カサブランカホワイト)です。

スバルトラヴィック ベースグレード(Cパッケージ) 東京都にて

スバルトラヴィック ベースグレード(Cパッケージ) 千葉県にて
こちらも比較的多い色で、明るい赤(マグマレッド)というボディカラーです。Sパケかと思いましたが、サイドスポイラーが無いので、OPのフロントスポイラーやアルミホイールを装備したベースグレードと判断していいでしょう。

スバルトラヴィック ベースグレード(Cパッケージ) 千葉県にて

スバルトラヴィック Cパッケージ 東京都にて
この特集でのメイン個体はこちらですね。前期でも末期に設定された濃い赤(ルビーレッドマイカ)です!このボディカラーはかなり希少だと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3代目レックス

2017年06月15日 | スバル


今回は、3代目レックスをご紹介していきます。この型のレックス、一時期全く撮影できていなかったわけですが、驚くことに、半年程で4台集まりました!まずはこちら。3代目レックスでも数少ない前期型ですね。コンビというバンモデルで、色は標準的な白ですが、残っているだけでも凄い気がしますね・・・。ですが、所々汚れが目立ちますね・・・。

こちらも前期型みたいです。ご覧のとおり、放置状態で、放置されてからそこそこ時間が経過していると思います。グレードは同じくコンビみたいで、色は白ですね。

こちらは後期型になります。ストビューで見つけて的中した個体で、ストビューとは場所が若干異なっていました。後期型から、660ccに変更されているため、ヘッドライトやバンパーの形状が異なっています。この個体、色は同じく白ですが、他の個体と比べて、状態が良く、キレイな状態を保っています。

こちらも後期型です。この個体は最近撮影した個体で、ストビューで見つけて的中した個体です。この個体も2枚目同様、放置車両ですね。色は白です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヴィヴィオ

2017年06月14日 | スバル

今回は、ヴィヴィオをご紹介していきます。実はヴィヴィオ、ある番組のシーンを見て影響を受けたため、最近は積極的に撮影しています。その番組は、探偵ナイトスクープという番組で、ヴィヴィオのオーナー様が解体屋まで走り、さらに解体される姿を見送るシーンを見たことで、そろそろ積極的に撮らないと消えてしまうと思ったので、以前は見かけてもスルーしてしまうことが多かったのですが、積極的に撮影するようにしました。まずはこちら。こちらはバン後期型ですね。グレードはef-sですね。このグレード、95年に登場したグレードで、バンの中で上級グレードとなります。色はサファイアブルーメタリックです。ちなみにこの個体を撮影した日はもう1台撮影しに行くつもりでしたが、不在?でした。

こちらは後期型です。グレードはどうやらelみたいです。色はフェザーホワイトです。

こちらも後期型?です。グレードはRX-RまたはGX-Rみたいです。色はブルーですが、おそらく純正色ではないと思います(RX-RやGX-Rには青色が設定されていないみたいなので)

こちらも後期型?です。グレードはRX-Rで、色はピュアブラックメタリックです。ヴィヴォオはRX-RやGX-Rといったスポーツグレードが一番現存数が多いと思います。

こちらは中期型です。グレードはBBSホイールを履いているところから、M300スーパーチャージャーですね。色はブライトシルバーメタリックです。

こちらは前期型?です。この個体は1年くらい前に撮影した個体で、放置車両です。車検は平成22年で切れていたので、撮影時は既に6年放置されていることになりますね。グレードはRX-Rで、色はヴィヴィアンレッドです。

こちらはビストロです。ビストロも一時期は結構見かけましたが、今は大分減りましたね・・・。グレードはベースグレードで、色はストリームシルバーメタリックです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FAドミンゴ

2017年03月28日 | スバル

今回は、2代目ドミンゴ(FA)をご紹介します。今回から、以前みたいに書いた記事に写真を追加していく更新方法から、4台以上溜まったら記事ににして紹介(以前みたいに写真追加はしませんが、同じ個体が撮影できたら写真を変更します)する方法にします。このような更新方法にする理由は特にありません。こちらは探索中に撮影した個体になります。2桁ナンバーですね。グレードはGVで、色は見えにくいですが、ラベンダーミストM ブライトシルバーMのツートンカラーです。

こちらも探索中に撮影した個体です。これも2桁ナンバーで、見えにくい位置にいたので、危うく通り過ぎていまうところでした。オプションのサイドデカールとアルミホイールが付いています。グレードはGV-Rで、色はディープグリーンM ブライトシルバーMのツートンカラーです。

こちらは見えづらいですが、前から走ってきたのを撮影した写真になります。この個体、シルバーの色合いから、94年から96年までのモデルと推測します。グレードはGVで、色はディープグリーンM ミディアムグレーMのツートンカラーです。2代目ドミンゴは、このようなグリーン系のボディカラーが一番多いみたいです。

こちらはフォロワーさんと探索中に撮影した個体です。社外のアルミホイールを履いていますね。グレードですが、廉価グレードであるCVです。CVはあまり居ない気がします。色はミディアムグレーMです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インプレッサ

2017年01月18日 | スバル
今回は、インプレッサをご紹介していきます。

初代インプレッサスポーツワゴン前期型 WRX 千葉県にて
既に撤去確認済み。

初代インプレッサスポーツワゴン前期型 HX?
前期となるとなかなか居ないですね。

初代インプレッサスポーツワゴン後期型 WRX
去年7月頃撮影ですが、今も居るんですかね。少し前に見たときは確かまだ居ましたが・・・。

初代インプレッサスポーツワゴン後期型 WRX
これは確かストビューで見つけた個体です。

初代インプレッサスポーツワゴン後期型 カサブランカ 埼玉県にて
カサブランカはあまり居ない気がします。

初代インプレッサスポーツワゴン後期型 カサブランカ 千葉県にて

初代インプレッサスポーツワゴン後期型 カサブランカ 埼玉県にて
ゴールドは珍しいのではないでしょうか?

トミーカイラM20bW
これは相当希少ですね。

初代インプレッサWRX タイプRA
このインプレッサWRXもそろそろ撮影対象ですね。

初代インプレッサWRX

初代インプレッサWRX

初代インプレッサWRX バージョンVI
カシミヤイエローはかなり希少です。

初代インプレッサWRX 22B-STIバージョン
こちらも希少な1台ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加