レミさとGP5の車鉄録

拝見しても全く良さがない、そんな残念なブログですが。

キャリィ

2017年07月05日 | スズキ
今回は、キャリイをご紹介していきます。昨日ビッグホーンをご紹介したときは一部にコメントを書いた(テスト前にも関わらず省略しないでいつも通りに書いてしまいました)のですが、今回は以前書いたとおり、コメントは全て省略します(ただし以前書いた記事を少しリニューアルする場合は除く)。

7代目キャリイ

8代目キャリイ前期型 東京都にて

8代目キャリイ前期型

8代目キャリイ後期型?

9代目キャリイ前期型

9代目キャリイ前期型

9代目キャリイ後期型(ハチマル氏提供写真)

9代目キャリイ後期型 東京都にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アルト、アルトワークス

2017年06月09日 | スズキ

(ハチマル氏提供写真)
今回は、アルトとアルトワークスをご紹介していこうと思います。まずはこちら。初代アルトワークスです。これは放置車両ですね。放置されてから、5年以上は経過していそうですね。色はホワイトです。

こちらは3代目アルト後期型です。これは探索中に偶然見つけた個体になります。どうやら、ホイールキャップからして、92年以降のモデルらしいです。問題はグレードなのですが、困ったことに情報があまり無いんですよね・・・。なので、推測になってしまいますが、ホイールキャップを付けているので、エポP4でしょうか?色はオーシャンダークブルーです。

こちらも3代目アルト後期型です。この個体、撮影する以前にも一度路上で遭遇しています。グレードはリアワイパーが無いところから、廉価寄りのCe-Pでしょう。色はオリンポスホワイトです。

こちらも3代目アルト後期型です。これは放置車両ですね。以前ご紹介した個体と同個体ですが、再度ご紹介させていただきます。グレードはCe-Pで、色はオーシャンダークブルーです。

こちらも3代目アルト後期型です。これは草ヒロになります。後ろに居るミニカも草ヒロでした。グレードは先ほどの個体同様、Ce-Pみたいです。色はオーシャンダークブルーです。

(ハチマル氏提供写真)
こちらも3代目アルト後期型です。これも放置車両で、タイヤが無くなっていますね。色々と怪しい個体です・・・。グレードは不明で、色はミディアムグレーメタリックです。

こちらは2代目アルトワークス後期型です。ストビューで見つけて的中した個体になります。とうとう自力で2代目アルトワークスを発見しました。探してもなかなか居ないんですよね・・・。グレードはターボieみたいですね。色はサターンブラックメタリックです。

こちらは4代目アルト前期型です。この型のアルトも、そろそろ撮影を始めた方が良さそうですね。基本的に、前期型を中心に撮影しています。ホイールキャップは別車種の物か、社外品みたいです。グレードはLfですかね?色はスペリアホワイトです。

こちらも4代目アルト前期型です。この個体は放置車両になります。グレードは分かりませんが、Se辺りでしょうか?色はスキューバブルーメタリックです。

こちらは3代目アルトワークス後期型です。この型のアルトワークスはたまに居ますが、そろそろ撮影対象ではないでしょうか。グレードはie/Sで、色はサターンブラックメタリック サテライトシルバーメタリックのツートンカラーです。

一気に新しくなりますが、こちらは7代目アルトです。このシャイニーグリーンメタリックは珍しく、1年程でカタログ落ちしています。グレードはGです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

街に住んでいる車。

2017年03月17日 | スズキ

今回は、カルタス特集です。まずはこちら。こちらは2代目カルタスです。この型のカルタス、なかなか見つからないんですよね・・・。これ以外にもう1台出てきましたが、レグナムに化けていました(まあ、レグナムでも撮影対象なので満足ですが)。3桁ナンバーなので、再登録されています。グレードはFで、色はスペリアホワイトです。

(ハチマル氏提供写真)
こちらも2代目カルタスです。この個体、何かのレース仕様(詳しくは分かりませんが・・・)になっていますね。色はレッドです。

こちらはカルタスクレセントワゴンです。この型のカルタスもなかなか見つからないのが現状です。ハッチバックは2016年に遭遇しましたが、残念ながら撮影できませんでした・・・。この個体は2桁ナンバーなので、おそらくワンオーナーでしょう。グレードは資料とかが無いので分かりませんが、多分T-4Gパッケージだと思います。色はスキューバーブルーメタリックです。

こちらもカルタスクレセントワゴンです。こちらも2桁ナンバーですね。グレードは最上級のエアロですかね・・・。色はスペリアホワイトです。今回は、これで終わりです。見てくれてありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワゴンR

2017年03月02日 | スズキ

初代ワゴンR後期型 RS 千葉県にて
このグレードはあまり見かけないですかね。

初代ワゴンR後期型 RS 千葉県にて

初代ワゴンR中期型 ロフト 千葉県にて
このグレードは希少ですよね。なかなか見かけません。

初代ワゴンR前期型or中期型 ロフト(ハチマル氏提供写真)

初代ワゴンR前期型 RV 千葉県にて
何故かトヨタエンブレムが付いていますね。何故でしょう?

スズキワゴンRワイド後期型 XL 埼玉県にて
ワゴンRワイドはたまにスルーしますが、そろそろ撮影すべき車種ですね。

2代目ワゴンR前期型 ミキハウスバージョン 千葉県にて
3000台限定車らしいです。

2代目ワゴンR前期型 ミキハウスバージョン
上の個体を撮影して2日後に遭遇したと記憶しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エブリィ

2017年02月27日 | スズキ

2代目エブリィ前期型 ターボRX 千葉県にて
来客個体みたいで、こちらは今は居ないはずです。

2代目エブリィ後期型 ターボPS
酷い写真で申し訳ないです。本拠も知っていましたが、引越しされたみたいで、今は消えました。

2代目エブリィ後期型 ジョイポップ? 千葉県にて
水色は珍しいのではないでしょうか?

2代目エブリィバン
エブリィバンも今ではなかなか居ませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加