レミさとGP5の車鉄録

卍車好きにわか卍(イキリオタク)

6代目ミニカ

2017年06月30日 | 三菱
今回は、6代目ミニカをご紹介させていただきます。以前ミニカ特集の方でご紹介した個体もありますが、僕が撮影した個体は全て約1年程で集めた個体です。

6代目ミニカ前期型 Pe 埼玉県にて

6代目ミニカ前期型?(ハチマル氏提供写真)

6代目ミニカ前期型 ダンガンZZ-4(ハチマル氏提供写真)



6代目ミニカ中期型 ミューG

6代目ミニカ中期型 ライラ(カリフォルニアレッド)


6代目ミニカ後期型 ピアチェ

6代目ミニカ後期型 ピアチェ 千葉県にて

6代目ミニカ後期型 M-4 千葉県にて

6代目ミニカ後期型 ダンガンZZ-4

三菱ミニカウォークスルーバン 千葉県にて
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランサー

2017年05月31日 | 三菱


今回は、ランサー特集です。まずはこちら。なんと、2代目ランサーEX前期型です!放置車ですが、もはや残っているだけでも凄いかもしれませんね~ハチマル氏に案内していただきました。グレードは1.6XLでしょうか。色はスカイブルーです。ちなみに習志野56ナンバーではあともう1台ワインレッドの個体があるみたいですが、未だに発見できていません(フォロワーさんで一緒ではないですが、同じ地区を探索したことがあるお二方がいらっしゃいますが、その方達は既に発見に至っているみたいです)。

こちらは2代目ランサーEXターボ後期型ですね。ランサーEXだと、このターボモデルが現存している大半を占めていると思います。3桁ナンバーなので、おそらくマニアの方所有でしょう。色はホワイトです。

こちらは4代目ランサー後期型です。ストビューで見つけて的中した個体になります。以前ハチマル氏が提供してくださった個体を紹介時、4代目ランサー(エボリューション以外)は未だに見たこと無いと書きましたが、ついに発見しました。現状、海外に輸出された個体が多いはずなので、日本ではなかなかお目にかかれない1台でしょう。グレードはMXサルーンで、色はコルスグレイ(M)です。

こちらはランサーエボリューションI~IIIのどれかです。フロントにカバーが被されているため、判別不可能です。後ろに居るのは6代目ギャランになります。

こちらは5代目ランサー前期型です。この型のランサーも大分減りましたね、既に仕様問わず撮影対象ですね。グレードはリアワイパーが無いのでMRだと思います。色はスコーティアホワイトです。

こちらは5代目ランサー後期型です。写真では確認できませんが、サンルーフ付きでした。サンルーフ付きはかなり希少だと思います。グレードはMRまたはGSRですが、リアワイパーを装備しているので、最強版のGSRの可能性が高いと思います。色はレガートグレーです。

こちらはランサーエボリューションIVです。ランサーエボリューションもIVだと仕様問わず撮影対象ですね(派手に弄っているのは除く)。この個体、2桁ナンバーで、ホイールは社外品ですが、ノーマルを維持しています。グレードはGSRで、色はスコーティアホワイトです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パジェロ、パジェロjr

2017年05月30日 | 三菱

今回は、2代目、3代目パジェロと、パジェロjrをご紹介していきます。まずはこちら。2代目パジェロ前期型です。2代目パジェロは今のところ、前期型と中期型は仕様問わず撮影しています。前期型は今ではかなり少ないと思います。グレードはXR-IIまたはVRで、色はバイカルグレイ マジョルカブラック(M)2トーンです。この個体、オプションのフォグランプとグリルガードを装備しています。

こちらは2代目パジェロ中期型です。中期型も以前と比べて大分減ってきた気がしますね。グレードはXRと思われます(94年以降ならXR-II)。2.8リッターなので、ディーゼルエンジンのモデルみたいですね。色はムーンライトブルー(P) ラガーディアシルバー(M)2トーンです。

こちらも2代目パジェロ中期型です。グレードはエクシードで、色はラガーディアシルバー(M) ソフィアホワイト3ウェイ2トーンです。この個体は、オプションのリアスポイラーや、フォグランプなどが装備されています。

こちらも2代目パジェロ中期型です。グレードはエクシードで、色はラガーディアシルバー(M) ソフィアホワイト3ウェイ2トーンです。この個体は、オプションのフォグランプとグリルガードを装備していることが確認できます。

こちらは3代目パジェロ後期型です。この個体、オプションのサイドデカールを装着しているところが気になりました。グレードは特別仕様車のアクティブフィールドエディションで、色はウォームホワイトパールです。

こちらはパジェロjrです。パジェロjrも以前と比べて台数が減った印象で、既に仕様問わず撮影しています。グレードは特別仕様車のマックツイストと思われます。色はピレネーブラック(P) サーストングレイ(M)2トーンです。

こちらはパジェロjrです。これはストビューで見つけて的中した個体になります。グレードはZR-IIで、色はサンチャゴレッド(P) フレーザーベージュ(M)2トーンです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブラボー、ミニキャブバン

2017年05月29日 | 三菱

今回は、ブラボーと、ミニキャブバンをご紹介していきます。まずはこちら。ブラボー後期型です。ストビューで見つけて的中した個体になります。この個体、注目ポイントは、ボディカラーでしょう。この水色のボディカラーは珍しいのではないでしょうか。グレードはGTです。

こちらもブラボー後期型です。これは整備工場の脇に停まっていた個体です。他にも古めの車が数台居ましたが、ご紹介するのは控えさせていただきます。グレードはGLXで、色はダークブルーツートンです。

こちらもブラボー後期型です。撮影したのは今年の1月になります。グレードはGLXで、色はレッドツートンです。

(ハチマル氏提供写真)
こちらもブラボー後期型です。写真の状況から推測すると、おそらく建築関係の方の車だと思います。グレードは先ほどの2台同様、GLXでしょうか。色はレッドツートンです。

こちらは4代目ミニキャブバンです。これは草ヒロですね。この型はなかなか残っていませんね。放置歴も10年以上は経ってそうですね。グレードはNXで、色はシルバーです。

こちらは5代目ミニキャブバンです。この型もそろそろ撮影対象ですかね。グレードはCLで、色はシルバーです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三菱のトラック。

2017年04月10日 | 三菱

今回は、三菱トラック特集その2です。まずはこちら。4代目キャンターです。以前のキャンター特集では、3台ご紹介しました。これで4台目になります。これは放置車両ですね。ライトの一部とウインカーの部分?が無くなっているところから、部品取りとして保管しているのでしょうか。カラーリングもいいですね。

こちらは5代目キャンターです。後期型ですね。3桁ナンバーなので再登録されていますが、この型のキャンターも今ではなかなか見れません。もしかしたら、田舎に行けばそこそこ走っているかもしれませんが・・・(中学校の時に山梨へ行ったときにはこのキャンターと同じ年代のトラックがそこそこ居ました)。5代目キャンターは、これで5台ご紹介しました。

こちらは6代目キャンター後期型です。この型のキャンターはまだご紹介するにしてもそこそこ居るので少し早い気がしますが、ダブルキャブはあまり居ないですね。ちなみにこの型のキャンターには、3軸モデルがありましたが、未だに見たことありません。この次の7代目に関しても、2回しか見たこと無いですし。以前ご紹介したキャンター特集はこちら。


こちらはザ・グレートIV型(最終型)です。ダンプカーですね。ザ・グレートもなかなか見かけないですね。これでザ・グレートは3台ご紹介しました。

こちらは2代目ファイター前期型です。フルコンファイターと呼ばれた前期型ですが、最近滅多に見かけなくなりました。99年以降の中期型はまだ結構見かけるんですけどね。2代目ファイターは、これで3台ご紹介しました。以前ご紹介した三菱トラック特集その1はこちら。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加