レミさとGP5の車鉄録

拝見しても全く良さがない、そんな残念なブログですが。

レアカラー?なトヨタ車 part2

2017年09月14日 | トヨタ

初代アリオン前期型 A15 千葉県にて
レッドマイカメタリックという色で、たまに見かけますが、そろそろこの色のアリオンは撮影した方が良さそうです。将来かなり希少なボディカラーになりそうな予感がします。

トヨタヴァンガード前期型 240S 千葉県にて
RAV4をベースとして登場した高級モデルのSUVで、そこそこ売れましたね。ベージュメタリックというボディカラーは、後期でも設定されていましたが、街中では黒が大半で、見かける機会は少ないです。

トヨタヴェロッサ V25?
マークIIベースとして登場しましたが、既にセダンは低迷し始めており、その影響もあってか、あまり売れずに消えて行った迷車?です。とは言えど、改造ベース車としては需要がある、そんな1台です。このスーパーレッドVと呼ばれるボディカラーは希少で、街中ではまず見かけない色ですね。

トヨタエスクァイアHV前期型 埼玉県にて
ノアやヴォクシーをベースとした高級モデルですが、実は登場時、あまり売れないで消えると思っていましたが、街中でも結構見かけますし、このモデルも成功した1台と言えるかもしれません。そんなモデルですが、オーシャンミントメタリックという水色はあまり見かけない印象ですね。

トヨタオーパ前期型 α 千葉県にて
ビスタがベースとなって登場したハッチバックモデルです。いわば、セダンとワゴンを足して、÷2で割ったような車でしょうか。そこそこ売れましたが、今ではなかなか見かけないモデルになりました。こちらはレッドマイカと呼ばれるボディカラーで。比較的少ないかと。

トヨタクルーガー後期型 S Gパッケージ
クルーガーも最近見かけなくなったような気がしますね。このダークレッドマイカメタリックというボディカラーも珍しいと思います。

初代シエンタ後期型 ダイス 埼玉県にて
後期で追加されたダイスグレードですが、スーパーレッドVは珍しいかと。

初代シエンタ後期型 ダイス 千葉県にて
レアカラーでは無いですけど、バックドアのデカール?が付いた個体は珍しいかもしれません。このデカールが付いた個体は今までに2台しか見たこと無いです。

トヨタブレイド ベースグレード 千葉県にて
オーリスをベースにした高級モデルですが、あまり売れずに消えて行った迷車です。そんなモデルですが、このスーパーレッドVは珍しいと思います。確かこの色は数回しか見たことが無いような・・・。

トヨタプログレ前期型
ブルーマイカと呼ばれるボディカラーで、この色は撮影時に初めて見ました。まさかこんな青色が存在したとは。

2代目ポルテ 埼玉県にて
このポルテもこんな色が存在したのか、という印象を受けました。調べてみたら、16年の改良時に追加されたシトラスオレンジマイカメタリックという色らしいです。こんな色のポルテ初めて見ました。

120系マークX前期型 G 千葉県にて
ライトブルーマイカメタリックという色ですね。

120系マークX後期型 250G 千葉県にて
こちらはブラキッシュレッドマイカという色で、同じく希少なカラーです。

130系マークX中期型 250Gイエローレーベル 千葉県にて
アウェイクンイエローという色ですが、街中で見るとやはり目立ちますね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ランクル80

2017年09月13日 | トヨタ

トヨタランドクルーザー80前期型 VXリミテッド
レッドマイカという色で、この色は珍しいと思います。

トヨタランドクルーザー80前期型 VXリミテッド?
ライトベージュメタリックという色みたいですが、この色も珍しい気がしますね。

トヨタランドクルーザー80前期型 VXリミテッド
サンルーフバイザー付きは比較的珍しいかもしれません。

トヨタランドクルーザー80前期型 VXリミテッド
ストビューで見つけた個体で、8ナンバー登録されていました。

トヨタランドクルーザー80前期型 VXリミテッド
こちらもディーゼル車ですね。

トヨタランドクルーザー80後期型 VXリミテッド
ストビューで見つけた個体になります。

トヨタランドクルーザー80後期型 VXリミテッド

トヨタランドクルーザー80後期型 VXリミテッド?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

100系マークII/クオリス

2017年09月12日 | トヨタ

100系マークII前期型 ツアラーV
ツアラー系ですと、ノーマルに近い個体なら基本的に撮影ですね。

100系マークII前期型 ツアラーSまたはツアラーV
この個体は2桁ナンバーで、しかもサンルーフ付きですね。

100系マークII前期型 千葉県にて
ツアラー系なのは確かですが、2.0リッターではこのアルミは選べないらしいです。もしかすると、カスタマイズでこのアルミを履かせた可能性もありますが、違うとなると、2.5リッターのツアラー系で、標準装備となるリアスポイラーを取り外したか、またはトランク交換歴があるのか。謎個体ですね。

100系マークII前期型
ダークブルーマイカという色で、この色は少ない方かもしれません。

100系マークII後期型
ツアラー系と思いきや、ウインカーレンズがクリアなので、グランデ系みたいです。分かりにくいですが、濃い緑か紺でしょうか?

100系マークII後期型 2.5グランデトラント?
上と同じ場所で撮影。点検待ちみたいです。

100系マークII後期型 ツアラーV
ストビューで見つけた個体になります。

トヨタマークIIクオリス前期型 Sパッケージ 千葉県にて
マークIIクオリスでは珍しいダークブルーマイカメタリックになります。

トヨタマークIIクオリス前期型 Sパッケージ 千葉県にて
こちらは98年に追加されたダークグリーンマイカP.I.Oという色になります。黒に近い色なので、97年に登場した特別仕様車専用色となる黒色と見分けが付きにくいんですよね。

トヨタマークIIクオリス前期型 Sパッケージ 千葉県にて
こちらも上の色と同色です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

90系マークII part2

2017年09月11日 | トヨタ

90系マークII前期型 2.0グランデ 埼玉県にて
薄いグレーの次に多い白色ですが、最近は2桁でもスルーしてしまっています。この色、案外まだ探せば出てくるんですよね。

90系マークII前期型 2.5グランデ 埼玉県にて
ストビューで見つけた個体なんですが、希少なサンルーフ付きでした!奥のスターレットは以前にご紹介済みです。

90系マークII前期型 埼玉県にて
グレー(ダークブルーイッシュグレーメタリック)はなかなか出てこないですね。

90系マークII前期型 茨城県にて
先ほどの色より薄く、少し青みが入っていますね。おそらく、ダークターコイズマイカという色でしょうか。

90系マークII後期型 千葉県にて
後期のグレー、某サイトで調べましたが、後期で該当する色は出てきません。おそらく先ほどのグレーと同じ色ですが、後期だと特別仕様車のみの設定だったんでしょうか。

90系マークII後期型 千葉県にて
先ほどの前期と同じダークターコイズマイカというボディカラーですが、後期だと設定期間が短いのでさらに希少です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40系ビスタ

2017年09月08日 | トヨタ

40系ビスタ前期型 東京都にて
この型のビスタも基本的に撮影対象ですね。姉妹車のカムリは大半は撮影対象でも、一部仕様はスルーしていますが。この個体はストビューで見つけた個体です。

40系ビスタ前期型 エトワール 千葉県にて
白単色は珍しいかと。カムリでも未だに白単色は見たことありません(記憶にある限り)。この型は両方とも、白ツートンや銀が多いですからね。

40系ビスタ前期型 VX Gパッケージ 千葉県にて
ナンバーは3桁でした。お爺さんが乗られているみたいなので、もしかしたらナンバーをご事情で一度再登録しただけで、ワンオーナーの可能性も無くはないですね。

40系ビスタ後期型 エトワール? 千葉県にて
ストビューで見つけた個体です。


40系ビスタ後期型 エトワール? 埼玉県にて
同じく銀色ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加