うなぎなう

あなたが笑ってくれると、オレはとても嬉しいです。
じっくり読んで、笑いましょう。

年の初めの、2017年計画。

2017年01月04日 | 日記
明けましておめでとうございます。
お年玉が、今でも欲しい「中年ブロガーうなぎ」です。

「中年ブロガーうなぎ」のところの韻(いん)が、マンガのタイトル「(中年)プロゴルファー猿」みたいになりましたが、今年の干支は酉(とり)です。

2017年元日も、例年通り雑煮などを頂きました。

今年はディズニーの、ミッキー&ミニーマウスのカレンダーを、自分の部屋の壁に飾ることにしました。
日本人の平均寿命まで生きられるなら、うなぎの現在の年齢は、およそ折り返し地点の半分の年齢です。
それでもなお、独身でいられるのは、お互い様だと信じて、2017年を迎えています。

岐阜県美濃の国で、自分が売れていないときに、人知れずそっと応援してくれる、そういう女性が、オレの周りにいたのかどうかははっきりしません。
親しくしてくれた女(ひと)は、それでも多くいますが、どんな中身の会話をしたのかは、熱せられて水が雲散霧消(うんさんむしょう)していくように、それは、不確かな、断片的で、水蒸気のような記憶でしかありません。

各自自由とした、年末年始のハードチューンは、どのように過ごされましたか?

年末に発表した詩は、「いきものがかり」の代表曲を何度か聴いて、自分なりのイメージを頭に浮かべてから書き上げたものです。

なんか、対象が混ざってしまって、はっきりしないのが作者としては不満ですが、それでも、喜んでくれたら嬉しいです。
本年も、宜しくお願いします。
それから、今年はお金を使うつもりでいます。

「お笑い」「小説家」「映画術」「作詞家」。
キーワードを挙げると4つもありますが、オレの将来の金メダルをその辺に絞って、今年は、照準を合わせていくことを誓います。

ジャンル:
話題の人
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の緊急告知。 | トップ | ケータイ大喜利 Vol.5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。