うなぎなう

あなたが笑ってくれると、オレはとても嬉しいです。
じっくり読んで、笑いましょう。

創作漫才 Vol.4

2017年06月13日 | 日記
A:「信じるかどうか知らないけど、女がお風呂に入ったら、溶けて消えた」
B:「日本むかし話で聞いたことがある。ツララ女か雪女のオチの展開か」
A:「オレも入ったら、オレも消えた」
B:「ということは、あんたはツララ男か雪男か! 」
A:「では、ここに居るオレは誰だ? 」
B:「多分、人でねぇ。人でなしだ」
A:「そんな冷たい言い方あるか」
B:「じゃあやっぱり雪男だ。薄毛の雪男だ」
A:「おまえ、その後半の内容、訳(わけ)分からん」
B:「冷たい奴だ」
A:「雪男、雪女だけにって言いたいんだろ。マネするな」
B:「訳(わけ)分からん」
A:「あんたは早くいい女性見つけろ」
B:「ちがう。あれはだまされたんだ」
A:「なに、浮気の弁解みたいなこと言ってるんだよ。もう一度言う。早く結婚しろ」
B:「浮気は文化です。浮き輪は風物詩(ふうぶつし)です。埴輪(はにわ)は土偶(どぐう)です」
A:「そげなことは誰も言ってない」
B:「そげなことは言われなくても知っておる」
A:「あんたって人は、減らず口をいつまでも叩く人だ」
B:「そげんこと言う意地悪は、おまえだけだぁ」

  (A=弟、B=オレ)

ジャンル:
ネタ帳
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創作漫才の解説。 | トップ | 科学レポート Vol.2 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。