うなぎなう

あなたが笑ってくれると、オレはとても嬉しいです。
じっくり読んで、笑いましょう。

『○代にしておきたい17のこと』を読んで。

2017年09月24日 | 
タイトルの○の中には、、10、20、30、40、50、60のうちのどれかの数字が入ります。
現在、オレは43歳だから、全6冊のうち、40代向けまでの4冊の本を読んだ。
別に、40代なら40代向けの、本作だけチョイスして読んでも良い。

『「40代にしておきたい17のこと」 本田健 だいわ文庫 本体571円+税』。

この本のような種類に属する本のことを「啓蒙書(けいもうしょ)」と言います。
この『40代に―』という本を読んで、一番、心に残しておこうと思った言葉は、p180の「楽しいことと正しいこと」以降にありました。
オレは、どちらかというと「まじめ」で、「誰もやらなくても、おもしろくなりそうなら、まずはオレがやってみよう」としてきたところがあります(「テコンドー」などは体力作りのためでもあった)。

回り道だと思われていた「50枚小説」も、この前、とうとう完成させました。

オレは、同業者である作家のこぼれ話には、傾聴に値するものがある、と思う。
すごく才能のあると思う作家に、自分から進んで師事しよう。
それは、ひとりふたりと言わず何人も。

20代のころいつもお腹をすかせて、眼光の尖っていたオレは、少し社会の荒波にもまれました。

どうやら、オレは自分の実感はないのですが、過去に相当目立っていたらしく、「ストーカー」をしている人たちが陰に居るようです。
その人たちは、オレは運営を認めてないのに、「ファンクラブ」と称して、お金を集めて資金にしているらしい。
本来の目的とは、違うことにもお金を使用しているようだ。
悪い奴らがいたもんだ。
騙(だま)されないようにしないとね。
『本』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まず自分を見る。 | トップ | ジョジョリオン⑮。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事