うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザー「まひ」と
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ

めいぷる ちょうだいちょうだい

2017-07-24 21:58:02 | ねこ(めいぷる)
ちょうだいちょうだい


ちょうだいを覚えました。
腹ペコの場合は、膝まで乗ってしまうのが難点。
君の食欲はすごいね。

youtubeアカウントが開かなくなってしまった。。
直ったら上げ直すけど同じ人です。。
コメント

ちょびっとすすむ

2017-07-23 14:21:06 | ぶつぶつ
予告通り、ベータクラス合格はしました。
コーチや、同じ教室の人からも きれいに出来てるよーと言ってもらったので
ギリギリ合格からは抜け出せるかも・・と思っていましたが
・・・・点数据え置き  ギリギリ
批評にはいつも言われている注意。 そして総評では両足滑走の人が多いと
なるほどー。10点満点5点以上だけど、みんな6点なのかもしれないなー
と、別のクラスの知ってる人が居たので見せてもらったら 7点8点7点8点。

受験クラスは違うけど、同じジャッジ。
出来栄え点だけ2点増えてました。。険しい。。。
コメント

げんぶつしきゅうぼーなす

2017-07-22 00:10:07 | ぶつぶつ
 まじか。
ダイソン君はジャパネットた○たで、ハンディとセット販売だったため
購入者の電気弟から 余ったハンディをもらいました。
恐ろしいほどの吸引力  猫毛だけでなく、ここにもダニエルが潜んでいたか。

問題は、連続使用が20分で、充電に5時間半掛かる所です。
カーテンを掛け終わるのにどれくらい掛かるんだろう。
先にコロコロして洗うか。。 ←本末なんちゃら
コメント

けっかすでにわかってる。

2017-07-21 01:01:52 | ぶつぶつ
週末のスケートバッヂテストの試験料の払い込みをしました。
先生が、受付のお姉さんの後ろに来たので
「せんせー、受けてもいいですか?」(まだまだと言われていた)
と、聞いたところ、にこやかに無言で会釈。。。

レッスン後に詳しい集合とかを説明されたのですが
「落とさない試験」なので、規定レベルに達した人が受けてください。
・・・・ また全員合格ってことですか?
そしてそこまで仕上げてこいってことですか? ←そっちのがプレッシャー

だから前回すれっすれで合格だったんだな。。
いっそ落としてくれたらいいのに 
今回もベーシックレベルなので、小僧と女子の中に大人3人くらいでございます。
他の2人は中級クラスの1年以上先輩です。。上手です。。。(´;ω;`)

ちなみに、別のバッヂテストは、ばっさばっさ落とされるそうです。
しかも、検定料が倍近い、もしくはそれ以上なので、
おいそれと受けられないとか。。。どっちにしても極端だな。。
コメント

不思議と氷の国

2017-07-20 01:16:13 | 日記っぽい。
 坂田靖子原画展 新潟市マンガの家
あ、撮っていいやつよ 
MOEとか、コミックファンタジーでも連載をしてた不思議な漫画家さんで
ずいぶん前からミイラも冷蔵庫に入ってたし、海も切り売りされてたり
マニアックなものが出てきたりして楽しいんです。
 これも撮影OK
今回は「タマリンド水」っていう名作が一話丸々原画が来てて感動
ずっとタマリンドが食べてみたくて、アジアにホントにあって食べました。
作家さん本人は海外行ったことなくて、テレビで見て想像して描いたらしい。
それはそれですごい。2部も行こうっと

そしてこれ。追っかけ上映。
今回もメドベージェワちゃんのコメント来てたり、フィギュアの貴重映像挟んであったり
おたくさんだけでなく、スケート好きも楽しい内容。
そして今回も。
 嬉しい。
滑りたくなって帰りましたー。週末の試験頑張るぞ 
コメント

プレミアムパフェ gram cafe

2017-07-19 00:51:51 | Sweets
グラムカフェ 新潟
5月末にオープンしたばっかりなんだよ。
プレミアムパンケーキは一日三回、20食限定なので間に合わなかったのですが
・・・これに入ってる。 これにする。と猫友が頂きました。
結構お腹いっぱいになったそうです。ヒトカケもらえば良かった。

 ガッツリ。
おなかの空いていた私。 ご飯パンケーキでした。
今度は3段のいくよ。時間は11時15時18時。各回20食だよ。

バナーヌブリュレ 新潟にもありましたよー。
下じゃなくて、店舗向かいのパーキングが提携です。
コメント

たまにねこらしい

2017-07-18 00:31:52 | うさねこ4こま
 わざわざ。
着替えても すっぴんで出掛ける時はノーリアクション。
コメント

くろえ ひきょうりょく2ごう

2017-07-17 00:11:00 | ねこ(くろえ)
 いまいち。
説明しよう!
くろえは、ピントが合わないだけでなく、カメラも嫌いなのだ
締め切りまでに 表紙コンテスト用に撮れるかしら・・・
って、まだ全然カレンダーエントリー枠空いてますけどーー あと96枠
完成・・するかな
コメント

せっこうはとどきました。

2017-07-16 00:43:48 | 作りかけ
先月中に型取りは終わりたい・・と思って頑張っていましたが
気付けば石膏が無い。 ←ボディ失敗したからね。
先週届きました。良かった。あと手先足先・・・・
足先折れた。。。 ←先月教室で直したのにな。

一回折れるとですね、くっつけてもちょっと触ると折れるのですよ。
折れては付けて磨いて折れる のくりかえし。。
心の期限を今月中に延長中  心も折れちゃう。。( ;∀;)

有難いことに、彫刻刀(歯が欠けたの)しかも丸刀を研いでくれる方が
スケートのブレードの研磨機でいけるらしい。なるほどね 小丸は無理だけどね。
先日仕上がってきて、「白いの付いてたの、石膏?」 石塑です
「石膏・・農業で使うよね」 それは石灰では 
色々行違ってるけど、彫刻刀はキレッキレなので良し
コメント

めいぷる せるふさまーかっと

2017-07-15 00:47:12 | ねこ(めいぷる)
 またハゲた。
めいぷるは舐めてあげるのが大好き。
だのに、くろえが寄り付かない。
もしくはちょっと舐めると速攻逃げる。咬みついてでも逃げる。
人間も皮には限界が。。。手加減してるみたいだけどヤスリですよ。ほぼ。
最近くろえが枕元場所取りしてたので、人間すら舐められず、進行した模様。
ひとり、腹を舐める  気が済むまで。(粘着気質)

めいぷるの凄い所は、腹はハゲなのに、背中は抜け毛もさもさなところです。
転がった所は めぽ毛で真っ白。めいぷる、極端。。 
コメント (2)

だに★ぱら

2017-07-14 00:36:09 | ぶつぶつ
 電気弟がボーナスで買ってくれた。
何もないように見える畳をフゴーーーーしたところ、
ダイソン君むちむち3杯。薄茶色い粉末が。 畳はツヤツヤに

育てていましたか。。畳で。。。ダニエルをこんなに。。。。
軽くどんぶり一杯はある。ダニの佃煮。。。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
あまりの量に、虫眼鏡でダニを探すママちゃん。。 見えないって。無理だって。
これじゃ、咳が止まらないはずだよねーーー

畳は先月ダニアースしたのにね。まだ取れそうだよ。。

ちなみにエコセンサーの消えない掃除機も3年前に買い替えたヤツなんだけど
この量のダニエルの収穫は過酷だったのでしょう。・・・一瞬で詰まったんだろうな。。
コメント

くろえ よさがだいなし

2017-07-13 00:54:28 | ねこ(くろえ)
 ぴゃん
毎朝見る感じの顔。(視界が黒いほどの至近距離ですが)
可愛く撮れた(と思う)けど、マンチカンの良さ皆無 

カレンダーエントリー用の写真なかなか撮れないな。。
コメント

マックスブレナーソフト&グラニータコンジェラート

2017-07-12 00:58:00 | チョコレート
 またひんやりマルシェ行ってる。。
前にも食べた気がするけど、コーンが色々になってました。バナナが人気。
 えーと
シルヴィオ・ベッソーネ・グラニタファン のグラニータコンジェラート。
家族はホワイトチョコのが食べたかったらしいですが、売り切れておりました。
こっちの方が濃厚だったですよ。
コメント

かわらないわだい

2017-07-10 00:16:47 | ぶつぶつ
 67年前から進んでない話。 
21世紀に入ったけど、まだ決着付いてないよ じーちゃん。。
コメント

まひ さいごのさんぽ

2017-07-09 02:07:12 | うさぎ(まひ)
さいごのさんぽ
 これは4月16日
足が弱ってる感じはするけど、こんなに元気でした。

昨日、四十九日を迎えました。お月様が綺麗です。

このクローバーのところです。花の咲く時にもう一度行きたかったね。
 最期のさんぽ。
もう、振り落とされることのない 花かんむり。
コメント (4)