うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまどと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

おおきいアマゾン展

2015-03-24 01:17:29 | 日記っぽい。
 ライヴ帰りに上野まで移動。
ほら晴れた。 降って無いしー。
生き物全般ダイジョブな うにちゃんと行く、国立科学博物館

祝日&春休みを警戒して開館前から並んだですよ。でもそんなに混んでなかった
ヒメアリクイが可愛くて
手のひらサイズのアリクイ。可愛いけど、ごはんが大変だな。
 どうしてそこから
羽が生えたのか謎は深まるばかりです。
 お名前はコチラ。
この山口さんのコレクションが多数来てて、見た事無い剥製だの装飾品だの全部この人。
アマゾン自然館の館長さんでした。
山形にあった事さえ知らなかった。行きたかったな。。。(もう閉館したらしいです)
うにちゃんが左下のチョウチョのスケスケ模様がお花に見えると。デザイン可愛いなぁ。

キャーキャー  アナコンダー
分かりづらいけど、相当でっかいですよ。会場で体感して下さいませ。
 ピンクイルカ
この顔で。このマンガのようなつぶらなお目目で、美しい若者に化けるらしいですよ。
ピラルクー 
赤いのは繁殖期カラーなんだって。水族館ではもっと色が地味だもんね。

ピグ友のみなさん、コレがオキシドラスですよー
 ゴツい。
 さかなクンの釣ったピラニアも展示されてたよ。
4Kの映像も迫力満点で、立体感とか色も綺麗でしたー いいな4K。

そして煩悩爆発の物販コーナーへ。
 ピラルクー
 アロワナ&ピラルク
ピラルクーのお顔がちょっと照の富士ぽくて可愛い。
 ワニ&コアリクイ
コロコロしてるのはカピバラ 
 どわー。
BEAMSコラボ 
 ワニペンいいな。
・・・・でも、会場限定のアレだけ買って帰りました。まだ売店行くし。

朝から並んだのでごはんにします
 限定プレートっ
キャットフィッシュ=なまず。。。まあいい。
 柔らか魚でした。
うにちゃんはこっち 

常設展を観た事が無いと言うので、地球館の剥製コレクションと日本館のハチ公を見に行く
剥製コレクションのパンダはトントンとフェイフェイなんだよ。

 うさぎもね。
・・・ってやってたらもういい時間。急いで次に行かなくては。売店はまた今度だーー
いつも全部見れないぜ。科博。。。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« あんまりかけないけど | トップ | ぱんだわにえん »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう (こむぎママ)
2015-03-24 13:08:06
アマゾン展面白ろそう~。
わにペンめっちゃ気になる。
使ってたら注目されそうだね。
縫いも可愛いなぁ。

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事