うさぎと☆DOLLと☆チョコレート

人形作家を目指すチョコ好き宵寧とネザーのまひと
マンチカンのめいぷる&くろえ他のチャンポンブログ
17年5月まひ月へ

今年のおたんじょうび

2017-04-24 01:50:29 | 日記っぽい。
今年も年取りました。ありがとうございます。
ブログが○年だから・・とか逆算しないように。

いつもフライングで届くGMちゃま  高級爪とぎ
 100%ねこ達向けですよね?
と、でっかい箱に嘆いていたら、家族に「一緒に爪研げば?」って言われました
・・・ってちゃんと届くんだよあとで。さすがです。マグロ混じってますけど。
 クラゲ可愛い
まだ行った事のない、憧れの沼津深海水族館で買って来てくれたですよ。いつか。。
 鼻口が白いとかクレーム入れない
ありがとうございました

 マーシュカから
ロシアで一番でっかいチョコを現地から送ってもらったそうな。ずっしりです。
妖精さんは小川未明文学館の。3月のライオンのモモちゃんタオルとカレチャうさぎ。ツボ
 チェックはいいから
ありがとうございました

 肉球の香り ハンドクリーム
あんじゅちゃんから。くろえに合わせてグレー猫のカラーで頂きました。
そして合同ケーキ 
今年はアンリ・シャルパンティエ このピンクのクリームまでイチゴで美味しかったー
ありがとうございました。

今年のご飯は登山でした。
 ・・・・。
三か月前から決まっていたそうな 予約取れないんだってね。
 色んな肉。。
 牛と豚と馬が出ました。
 えーと。。。
この手前のシンシンとゆーお肉がとても美味しかったです。
席でうまーいゆってたら、サービスで端っこ盛り合わせくれました。店長いい人だ。
この日出た中で一番高い肉だったらしい。。。
〆の選べるご飯。
TKGに決まってる。そこに端っこ盛り合わせを投入して贅沢TKGを頂きました。
なにこれ。。
付けている人がいたら、それは登山者らしいです。。

プレゼントも頂きましたよー
 ミシン。
旧機はゴキゲンが悪くなったとばかり思っていましたが、直せないくらい壊れてました。
糸調子に神経をすり減らしたので、自動糸調子の付いたコンピューターミシン
これでやっとファスナーの付け替えのしつけして投げてあるショートパンツが縫えるー
と、縫い終わってから、ファスナー用の押さえまであることに気づきました
押さえ外して、手でひと針ずつ回さなくても良かったんだ・・・ 
糸カットボタンまで付いてる。。。
去年のカメラといい、ミシンといい、覚えることがいっぱいで脳の活性に良いです。
カメラの成果(20170413)

今年もメッセたくさん皆様ありがとうございました。
お家ケーキまだなので、まだちょびっと続きます。

ちなみに実家は自分でケーキ買って行ったら、ままちゃんに忘れられてました。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« みおくりおむかえめいぷる | トップ | びんじょうはしご »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記っぽい。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。