凜と生きる

犬のマディ(ラブラドール)と猫のビビ(ミックス)と凜(ヒトの子)との3匹のチビと生きるmuddymamaの生活記録

絵本 『シロクマくんの ひ・み・つ』

2013-03-25 | 絵本

おかあさんが大好きなシロクマくんのお話。

白クマの赤ちゃんは、真っ白なはず・・・なのにこの絵本のシロクマくんは・・・
なんだかねずみ色(笑 




それは・・・シロクマくんのところだけ 多分フワフワの加工がされていたようで
触ると凹凸があるので、きっとみんなが触ったのでしょう。



おかあさんがだいすき・・・って言ってくれるのは息子の人生の中でも
きっととても短い期間だと思いますが
言ってくれる今を 何かに入れてとっておく方法はないものかしら(笑



JAF隊員になる

2013-03-20 | 凜のできごと

大好きなJAFに乗りました

最近はお仕事を始めたので なかなか時間がない私ですが
今日、買い物に行った先でJAFがイベントをしていました。
それは、近所にある、いつも見ていたJAFの車でした。
3台置いてあるうちの、サイレンがついている1台。
そこから来ていた車に乗ることができて大喜び。
楽しい一日になったようです。


お皿もサイレンカー!?

2013-03-04 | 凜のできごと

息子が描いたお皿です

ホームセンターで「らくやき」の体験をしていました。
前から、このころのサイレンカーを何かに残しておきたいと
思っていたので、予定があり急いでいたけれど
思い切ってチャレンジさせてみたら
あっというまに描き終わり・・・
(そりゃそうでしょ、毎晩同じ絵を何度も描いているのだから・笑)
いい記念になりました、楽しかったかな。

しかし・・・いっぱいある色の中からこの2色しか使わないって。。。
お店の人もびっくりしてたね。
確かにサイレンカーにピンクや紫はひつようないけれど(笑