aniです

2006年09月11日 | 林道倶楽部
久々に日曜日がお休みになりました。
天気は曇りでいまいちですが、朝から息子(5歳)が「バイクで散歩に行く」といってききません。
バイクで散歩という日本語力の無さはあえて指摘せず 仕方が無いのでゴソゴソ準備を始めます。
空気を入れてチェーンにオイルをさしていると「まだぁー」「まだぁー」と息子が後ろからメットをかぶって頭突きしてきます・・・

準備も完了 後ろに息子をくくりつけて目指すは志賀島!!

天気は曇りで風も強い 息子に防寒させておいて正解でした。
車の少ない海の中道をスイスイ走り先月のパーチー会場付近で一休み 目の前は志賀島(ちなみに自宅から10分くらい)夏も終わって砂浜には誰もいないし波が荒いのでサーファーの姿も無い 寂しい砂浜で休憩を終えイザ志賀島へ

まだ全面開通していないので1周は無理ですがどこまで工事が進んでるのか見に行きました。
昔、ロードバイクで夜中よく走っていた道を息子をくくりつけて走っていると「年をとったなぁー」としみじみ・・・

弘(ひろ)を越えたあたりから山肌がコンクリートで固めてありこの辺から災害地域だと目に見えてわかってきました。
すぐ先に3km先通行止めの看板 もちろん進みます。
結構見物人がいるのか前から来る車もチラホラ。

波打ち際を走りつづけてしばらくすると通行止めの看板 以外に工事が進んでた感じかな。
もう少しでつながりそう(距離的にはそう思ったが、施工的にどうなのかは知らない)

画像を撮ってくるりとUターン 次なる目標は潮見公園。

このころからどうにも後ろからの反応が鈍くなってきた。
うーん 疲れてきたかな?公園をすっ飛ばしてデンタンに寄るも元気が回復しない。
知り合いも来てないみたいなので少し見学して退散。
あっ 軽トラにKTM積んだ麦わら帽の兄ちゃんがいたがあれはタイスケでは?

デンタンを少し下ったところで休憩をとるが息子はどうにもグロッキー
仕方が無いので前に座らせのんびり帰ることに
ところが、息子の奴 雁ノ巣の立体あたりから眠りだしやがってコーナー毎に頭がカクンカクン動いてアブナイったらありゃしないよ 前からドライバーも怪訝そうな顔で見てるし・・・
まー何とか帰宅すると「頭が悪い」「頭が悪い」(あえて訂正はしませんでした)と何度も言いながらお気に入りのブランケットをまとってぐっすり寝ました

結局1時間のツーリングでした

 

最新の画像もっと見る