Chocolate Hall

FF15予約してしまいました!
ご飯楽しみです!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏が過ぎアップデートの秋がくる

2016-09-19 19:37:27 | どこかで見た物語(グリムノーツ)
みなさま初めまして、こんばんは、まどかです

前回からまた1ヶ月ほどさぼってしまったー
そこまでゲームはたっぷりはやれてないです
あえていうなら・・・・・・

グリムノーツでイベントに追われていたかな・・・・・・

通勤中と週末ぽちぽちプレイヤーにイベント2種かさねてくるとか、
しかも片方1週間とか、さらには長編シナリオイベントの終了も重ねてくるとか、
鬼すぎるやろ石井ーーーーーーーーーーーー

さらに酷いことには・・・・・・





この前もベルタソだったから、星5が3連続夏ベルたそとか、
さすがにピックアップ仕事しすぎでは???
2連続とかちょっとワロタよどうせならオリジンくださーい

その後もちまちま一生懸命ガチャしているのですが、
武器イベでサンチョ使いまくっていたのが災いしたのか、
やってきたのはブリキたんでした・・・・・いや良いんですけどね・・・・
「クリティカル(当たってない)」可愛いですけどね


今回の豆の木イベントは、すさまじい水の出なさで苦労しました・・・・。
50階以上登っても500個程度しか水が手に入らない、3分の1くらいは金が出てくる
しかもハインリヒが妙にヘイトをとってまわるものなので、やたら死ぬ
も~~~~~3,4回は泣く泣くコンテしましたぞ
しかしハインリヒ自体は可愛かった(?)です。タオと競争で言い争ってるところとか(笑)
次はどの子が豆の木登るのかしらね~~~
初期キャラかな?と思ったけど、シェリーはこなさそうだし・・・・
ラーラも、スクルト神関連のキャライベきそうですよね~

私としては、覚醒アラン君を・・・・・・・・・・・

「時をかける魔女たち」も面白かったですね
終了イベントなので、ちょっとネタバレも含めて書きます
エイプリルとアランが関連あるのはわかってたんですが、まさかのシェリー

話はちょっと、アキレスと亀チックな、
ストーリーテラーという存在がいて、
想区は同じ歴史を繰り返すという世界設定だからこそ、
時をこえた先の時は果たして存在するのか?という不思議な話でした。
ジュライ君は実装されているものの、本当に存在するのか?
ジュライの先祖がエイプリルチックだけど、ジュライの世界は
想像の世界であって、本当に存在するのかはわからないのですよね。
何百年後かにも、再びエイプリルは存在するわけで、
そうするとジュライはまだ存在しないわけで、
エイプリルの未来がジュライの世界というのは変わらないわけで・・・
答えは出てないけど深い話でした。
最後のシェリーが助かったのはだいぶご都合でしたが(笑)

個人的には、シェリーに呪いをかけた魔女というのが
エイプリルってわけじゃないよね?とか。
時系列的には、

アラン誕生→シェリーが呪いにかかる(エイプリル誕生?)←エイプリルが過去へ飛ぶ

みたいな感じですよね。つまりアラン君たちの時代にもエイプリルは存在する・・・・?
深く考えると頭が混乱します(笑)



TGSの放送も見ましたよ~
なぜスクエニ生放送枠では枠を確保してもらえないんや石井
巨大コンテンツってPvPのことだったのか・・・・・?
個人的には触ることのなさそうなコンテンツなので、
きっと巨大コンテンツはコッコアタックだったのでしょう
コッコちゃんは期待大です通勤中もできますか

ハロウィンは、セリフ変更はあるのかなあ?
サマーベルがハロウィンでヒャッハーしてたらちょっと笑う・・・・
その格好で海辺に一直線したらまずいって
私はアリスがいない子なので・・・・・ベルちゃん一筋でがんばりますよぉ

星4キャラの救済というか、レベルアップもほしいので、
その辺もがんばっていってほしい。
魔女っこグレイシアとか売れただろうに(笑)
あと男キャラなー


今回のカオス・ジム君はお姉さん方は大喜びなのではなかろうか・・・・
腹チラバンダナ目つき悪いっ子
まだシナリオはやってませんが、剣も槍もほしいのでがんばるぞ~
今回は2週間あるので安心してるとまた何かきそうなので、
通勤にがんばってやります


ちょっと悔しくて水着とカオスでぼちぼち石を使いすぎてるので
(言っても500個以上まだありますが・・)
10月キャラくるまで我慢するぞ
でもモーツァルトがほしいんや・・・・・
あと長猫復活はずっと心待ちにしていますよろしくオネガイシマス。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の日の祝い事 | トップ | いろんなお祭りがありました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。