福井のお菓子教室 La Petite Maison Blanche

福井市にてお菓子教室をしています。
お菓子作り、薔薇の庭などをメインに綴っています。

今日のレッスン後は~♪

2016-10-12 | 日々の日記

11月お菓子教室のご案内はコチラ

・ 林檎のケイク&キビ砂糖と胡桃のサブレ


11月追加レッスンのご案内はコチラ

・ レースンバターサンド




今日はとても気持ちのいい秋晴れの日でしたね~♪
娘の通っている小学校では、今日は遠足でした。遠足日和な日でした!
朝からウキウキして出掛けて行きました

いつもより少し早起きして遠足用のお弁当を作って、それからレッスンというちょっと忙しい午前中でした。
レッスンもバタバタッと終わり、1人のんびりとお昼休憩をしていたら~
クローネのオーナーから連絡があり~
「パンのお届け♪」という事で、急に持ってきてくれました

確か2、3週間前くらいに、Y先生とお友達が突然、その日もレッスン後ののんびり休憩時間にでしたが...
お喋りして紅茶とお菓子を食べて帰って行きました~
突然だったけれど、久しぶりにお会い出来て、とっても嬉しかった日でした
で、今日はまた突然~



こんなにたくさんいただいちゃいました
勿論、Y先生のお手製パン。
買ったみたいですよねーって、クローネの販売してるプロなんですもの。
林檎とキャラメルの入ったパンなど盛り沢山!
「前回突然押しかけて申し訳なかったから」との事でしたが、今度は私がこんなに貰ったら申し訳ないー
クローネ買いに行く時に、私も何か持って押しかけなくちゃ

幼稚園から帰って来た息子は、とっても美味しかったようで、パクパクと食べてました。
相変わらず、とっても美味しいパンでした♪
リュスティックは、軽くトーストしてバターやオリーブオイルをつけて食べると美味しいそうなので、今日丁度ポトフの予定だったので、一緒にいただくことにします♪
Y先生、ありがとー



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/25(金)追加募集です♪レ... | トップ | クリスマスケーキ試作中♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL